Gride

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g0190dh5.tgwscb2b.g0190dh5.tgwsdf45/?pc=http%3A%2F%2Fbooking.gora.golf.rakuten.co.jp%2Fguide%2Fdisp%2Fc_id%2F110024

ゴルフコース・練習場

daisuke

関東のやさしいコースなら初心者でもゴルフを楽しめる

初心者ゴルファーにとっては、距離の長いコースはもちろん、フェアウェイが狭い場合や起伏が激しい場合でも難所になってしまいます。

難所が多いと初心者には過酷で楽しめないケースも考えられます。

そこで今回は初心者ゴルファーでも楽しめるようなやさしいコースを紹介します。

起伏の少ないコースで楽しもう

関東にある初心者にやさしいコースの1つが千葉県の国際レディースゴルフクラブです。

男性に厳しく、女性を優先するようなコースになっているのが特徴でしょう。

起伏が少なく、緩やかな地形を活かした設計を行っているので、難所が少ないはずです。

ゴルフデビューに適したコースで、初心者や女性、シニアの方が楽しめるゴルフ場でしょう。

ファミリーでのプレイにも適したゴルフ場となっているので、親子のコミュニケーションを取る際に、このゴルフ場を利用するのもいいかもしれません。

国際レディースゴルフ倶楽部
千葉県八千代市島田台向原1177
(最寄高速道路)東関東自動車道千葉北

適度な起伏があることで攻めも守りも楽しめるゴルフ場

栃木県にあるトミーヒルズゴルフクラブの鹿沼コースは、初心者にとってやさしいコース設計になっていますが、ゴルフならではの楽しみも味わえる部分も取り入れられているのが特徴です。

適度な起伏が作られている丘陵コースなので、やさしいだけではなく、ゴルフならではの楽しみが味わえるのです。

適度な起伏があることで、攻めるゴルフと守るゴルフの二面性を楽しめるコースになっています。

個性的なコースですが、距離が長くないので初心者でも楽しみながらプレイできるようなゴルフ場になっているのです。

トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コース(旧:双園GC)
栃木県鹿沼市口粟野2125
(最寄高速道路)北関東自動車道都賀

フラットなコースで心置きなくゴルフを楽しめる

栃木県のアゼリアヒルズカントリークラブは、アクセスと立地の良さが好まれているゴルフ場です。

やさしいホールが多く、フラットなホールやバンカーの少ないホールを中心に構成されているのが特徴になります。

平坦なホールが多いことが、初心者や女性、シニアからの人気を集める要因となっているのでしょう。

市内を見渡すことができる爽快な眺望を楽しみながら、ゴルフができるという点も、このゴルフ場ならではのポイントです。

気の抜けないホールもありますが、初心者でもクリアできるような難度に設定されているので、楽しみやすいゴルフ場でしょう。

アゼリアヒルズカントリークラブ
栃木県栃木市梅沢町1
(最寄高速道路)東北自動車道栃木

初心者でも安心の見晴らしの良いゴルフ場

栃木県の足利渡良瀬ゴルフ場は河川敷コースになっています。

1番から9番までのホールは縦に配置されていて、見晴らしのいいホールをメインに作られているゴルフ場です。

ドライバーを全力で振っても問題ないロングホールも用意されていて、初心者でも開放感のあるゴルフが楽しめます。

河川敷コースであるため、平坦なホールが多いのも初心者にとってはうれしいポイントでしょう。

コースがきちんと整備されていることと、練習に適しているホールがあることも初心者にとってのメリットとなるはずです。

足利渡良瀬ゴルフ場
栃木県足利市野田町2226-1
(最寄高速道路)東北自動車道佐野藤岡