ゴルフウェアで気になる部分カバーするコーデポイント

getty

ゴルフウェア

ゴルフウェアで気になる部分カバーするコーデポイント

MUG

年代を問わずに楽しめるスポーツであるゴルフですが、年代を重ねた方はどんなウェア選びをすればいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。

ここではゴルフをする時にボディラインをさりげなくカバーしてくれるウェアについてご紹介したいと思います。

年代を問わずに楽しめるスポーツであるゴルフですが、年代を重ねた方はどんなウェア選びをすればいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。

ここではゴルフをする時にボディラインをさりげなくカバーしてくれるウェアについてご紹介したいと思います。

女性の方はワンピースタイプで縦ラインを強調

ある程度の年代となると、お腹周りやひざ周りのたるみが気になったり、ボディラインのメリハリがどこかへ行ってしまったりと気になる部分が出てくるようになります。

そういった時に上手く体型をカバーしてくれるコーデを上手く取り入れて、元気いっぱいの10代や20代とは違うオシャレなファッションを楽しんでみましょう。

女性の方でお腹周りが気になるという方には、ワンピーススタイルのウェアがおすすめです。

トップスとボトムスが一体となっているワンピースタイプのウェアだと、縦ラインが効いてくるのでボディラインもカバーできます。

コルウィン KO 1W2556OPN ブレーカー フルジップ ワンピース レディース ゴルフ ウェア ブラック LL(O)

ガウチョパンツで足長効果も

気になる部分として悩んでいる方が多い足のラインには、最近人気がでているガウチョパンツがおすすめです。

足のラインがまったくでないシルエットで足の太さをカバーしてくれる頼りになるアイテムです。

着こなしのポイントとして、ガウチョパンツのトップスにはショート丈をもってくるということが大切です。

ショート丈のトップスを着ることによって足長効果を狙うこともできるのです。

逆にトップスの丈を長くしてしまうと足が太く見えてしまうこともありますから、気をつけるようにしましょう。

(コンチネンタル) continental チドリ風地クロップド丈ウエストゴムワイドパンツ/ブラック

男性太め体型の方はウエスト部分に視線を集めない工夫を

男性の太めの方は、メリハリがないウエスト部分が問題です。

こういった体系の方がシャツをパンツの中に入れてしまうとヒップの部分が強調されてしまいます。

ですから、ウエスト部分をできるだけさりげなく見せるようにしましょう。

シャツはパンツの外に出すほうがいいですが、丈の長さが程よいものを選んでください。

丈が長すぎるとだらしない印象を与えてしまうので気をつけましょう。

また、トップスに肩幅があるタイプを選ぶとウエスト周りを細く見せることができますからおすすめです。

(キャロウェイアパレル)Callaway Apparel メンズ 軽量 中綿 フルジップブルゾン (ザムザライト採用:防風性・撥水性・透湿性) 【 241-6210508 】 241-6210508 30 ホワイト L

収縮色で足の太さをカバー

足の太さが気になる男性には、パンツに収縮色といわれる寒色や濃い目のカラーを選択するようにしてください。

そうすることで、縦の線を強調でき全体のラインがきれいに見えます。

トップスには白や明るめの色を選択し、パンツと靴の色を合わせると足長効果が出るのでおすすめです。

ソックスの色にも気を配ってくださいね。

ソックスに目を引く色を持ってきてしまうとそこで全体のシルエットが分断されてしまい、足が短く見えてしまうので気をつけましょう。

サイドのステッチが強調されているパンツも足の太さを目立たせなくするアイテムなので覚えておくといいでしょう。

(スピードライフ)Speedlife メンズ アウトドア男性 プレゼント 秋冬 ゴルフ 防寒保温速乾撥水防風防水 多機能トレッキング ソフトシェル パンツ Black XL

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

ゴルフウェアで気になる部分カバーするコーデポイント

メニュー