Gride

gettyimages/116377877

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

ナイター付き!大阪市内から60分以内のショートコース&練習場

大阪市内から60分以内にある、ショートコースのある練習場を4つご紹介します。
自分のライフスタイルに合わせて、早朝ではなくナイターでゴルフをしたいというゴルフファー必見のゴルフ場ばかりなので、是非チェックしてみてください。

(1)天野山パブリックゴルフ場

天野山パブリックゴルフは、大阪市内から60分以内に行けるゴルフ場です。

ナイター設備があり、暗くなってからでも打ちっぱなしやショートコースでの練習が可能です。
無料送迎バスもあるので、アクセスしやすいのが特徴です。初心者スクールもついているため、初心者でも気軽にゴルフが始められる施設になります。

ナイターならではの難しさや面白さがあるので、ナイターでのゴルフを行う時は天野山パブリックゴルフ場を利用してみてください。

(2)菊水ゴルフ場 ナイター完備!

大阪市内から60分以内に行けるナイターゴルフ場です。

ショートコースの最終スタート時間は21時とかなり深夜まで対応しているゴルフ場なのです。

ゴルフのオフシーズンとなる12~3月は、最終が15時になるので注意が必要です。

LEDのライトを使っているので、ボールもよく見え、ナイターでも十分楽しむことが出来ます。駐車場完備しているので、車で行くことも可能なのが嬉しいですね。

練習場やスクールもついているので初心者でも楽しめるゴルフ場です。

(3)枚方カントリー ゴルフ・アベニュー

枚方カントリー ゴルフ・アベニューは、大阪市内から60分以内に行けるゴルフ場です。

平日から休日まで、24時までのスタートが可能なショートコースを備えていて、ナイター設備も完備しています。

ひとりでも追加料金なしでプレイすることが出来る、ゴルファーに優しいゴルフ場です。

会員になると、平日周り放題が出来るのですが、ナイター時間まで使えると思うとかなりオトクに利用することが出来そうです。

人工芝と天然芝の練習場もあるので、練習にも使えるゴルフ場です。

(4)光丘パブリックゴルフ場

大阪市内から60分以内に行けるゴルフ場「光丘パブリックゴルフ場」。

ここは大阪市内からのアクセスがとても良いことで知られているゴルフ場です。

ここはショートコースのみ対応しているゴルフ場で、ナイター設備もあるので遅くまでのプレイが可能です。

ショートコースは東西あり、それぞれ魅力があるので時間があれば両方回ってみてください。

いかがでしたか?
今回は大阪市内のナイター&ショートコースのあるゴルフ場をご紹介しました。

ナイター設備があると、遅い時間までプレイできるので平日に足を運びやすいですよね。

是非、練習に利用してみてください。