Gride

gettyimages/625209062
getty

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

ナイター付き!都内から60分以内のショートコース&練習場

仕事帰りや用事の後にちょっとだけ打ちに行きたい。
そんな願いを叶える、ナイター付き・ショートコースがあるゴルフ場をご紹介します。
交通に便利な都内から60分以内の距離にあるゴルフ場をご紹介するので、是非、練習に役立ててみてください。

(1)東京調布スポーツパーク

都内に住む人がゴルフするならココと言われるほどゴルファーに愛されているゴルフ場です。

都内から60分以内、車での来場も可能です。ナイター設備もあり、ショートコースの最終スタートが19:30とナイター設備があるコースならではの時間です。

打ちっぱなしもナイター設備があるから長時間練習することが可能です。

仕事帰りに練習したり、休日の家族サービスの後に練習することも可能なので、都内ゴルファーの多くが利用している場所です。

(2)青梅リバーサイドパーク

都内から60分以内で行けるゴルフ場として、青梅リバーサイドパークがおすすめです。

何といっても施設がキレイで、初心者の女性でも足を運びやすいゴルフ場です。

ナイター設備があり、週末(金・土・祝前日)のショートコース最終受付が8時から24時と他では類を見ない長時間のコース練習が可能なのです。

ショートコースは9ホールですが、難易度がやや高めなので上級者でも楽しめるコースです。
駐車場もあるので、車での来場も可能です。

(3)大厚木カントリークラブ

都内から60分以内で行ける神奈川のゴルフ場です。

クラブやシューズのレンタルが可能なので、初めてで道具を揃えられなかった人でも可能です。

本コースと桜コースがあり、桜コースは春なら桜が見られ、秋は紅葉が見られるコースです。
ナイター設備もあるので、本コース、ショートコース、練習場どちらもナイト時間で利用することが出来ます。

天気が良い日は特に景色がよいゴルフ場なので、おすすめです。コースも手入れが行き届いているようで、打ちやすいそうです。

(4)市原ゴルフクラブ

都内から60分以内で行ける千葉のゴルフ場です。

ここでは、8時から20時受付のナイター・ショートコースのプレイが可能です。

電車でも車でもアクセスがしやすく、駐車場も完備しているのでゴルファーにはとても嬉しいゴルフ場です。

ナイター設備が豊富なので、18時間プレイすることが可能なのです!

「ワインまつり」などのイベントも頻繁に行っているので、ゴルフをより楽しめるゴルフ場と言えます。

いかがでしたか?今回は、都内から60分で行けるゴルフ場をご紹介しました。

ゴルフは早朝から行うことが多いスポーツですが、ライフスタイルに合わせてナイターでゴルフをする人もいます。

ナイターならではの難しさや面白さがあるので、是非堪能してみてください。