Gride

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部

ゴルフ帰りに寄りたい高速道路別におすすめのサービスエリア!

ちょっと羽を伸ばして遠くのゴルフ場までという時に利用するのが高速道路です。
最近は高速道路にあるサービスエリアが人気を集めています。

そこでここではゴルフ帰りに寄りたいおすすめのサービスエリアを紹介します。
高速道路別に紹介していきますので、参考にしてみてください!

高速道路別のおすすめ!~東北自動車道編~

おすすめのサービスエリア、まずは東北自動車道から紹介しましょう。

それは羽生PAの上りです。

2013年にオープンしたサービスエリアですが、なんと「鬼平犯科帳」の世界を再現してくれているのです。

ファンなら一度は足を運んでみたいと思うのは当然ですし、そうでない人でもその風景だけで十分に楽しめます。

もちろん江戸の街並みが再現されているため、昔にタイムスリップしたような気分を味わうことができるでしょう。ゴルフの疲れも吹き飛ぶほど興奮できるはずです。

また江戸を学べるようなコーナーもあり、知識を蓄えるのにも十分なサービスエリアと言えるでしょう。

高速道路別のおすすめ!~東名高速道路編~

おすすめのサービスエリア、続いては東名高速道路から紹介します。

それは海老名サービスエリアの下りです。

ここはよくテレビで取り上げられるほど人気のサービスエリアになっているのですが、その人気の理由はB級グルメにあります。

ここでしか食べられないB級グルメが準備されており、それを楽しみに寄る人が多くなっているのです。

もちろん味は一級品のため、ゴルフのあとにお腹が空いていると、よりおいしく感じることができるでしょう。そ

れだけでなく、このサービスエリア限定のお土産も人気のため、帰りを待っている家族にも喜ばれるでしょう。

高速道路別のおすすめ!~山陽自動車道編~

おすすめのサービスエリア、続いては山陽自動車道から紹介します。それは宮島サービスエリアの下りです。

宮島というと世界遺産である厳島神社があるところで有名ですが、それが一望できるサービスエリアなのです。

遠くから見る世界遺産はそれはまた絶景のため一度は経験してもらいたいものになります。

ゴルフでの疲れを目から癒すことができるでしょう。食事も人気で広島の名物である牡蠣を楽しむことができるでしょう。

ちょっと寄っただけなのに十分に観光できてしまうサービスエリアなのです。

高速道路別のおすすめ!~九州自動車道編~

おすすめのサービスエリア、最後は九州自動車道から紹介します。

それは古賀サービスエリアの上りです。ここは九州の中でも最大のサービスエリアであり、九州全体のお土産やご当地グルメを楽しむことができます。

九州でゴルフを楽しんだ後にはここに寄るだけで九州全体を周った感覚を味わえるのです。特におすすめのグルメは長崎の名物であるちゃんぽん。

ゴルフの後の身体にはその美味しさが身にしみるでしょう。

高速道路別におすすめのサービスエリアを紹介しましたが、どれも寄ってみてもらいたいところばかりです。

ゴルフで遠出をするときにはついでにサービスエリアに寄ることも予定に入れておきましょう。

楽しめるだけでなく、疲れも癒してくれること間違いないでしょう♪