Gride

https://www.lacoste.jp

ゴルフウェア

Gridge編集部

ラコステで世界に1つのオリジナルポロを作っちゃおう!

フランスの老舗ブランド『ラコステ』で今、オリジナルカスタムポロが作れちゃうってご存知ですが?今回はそんな今流行りのラコステオリジナルポロの作り方をいち早くご紹介します^ ^

ラコステって何?って方へおさらい

ラコステはフランスのテニスプレーヤー『ルネ・ラコステ』が1933年に立ち上げたポロシャツメーカーです。どんな方でも一度は見たことがあるでしょう、ワニの刺繍が特徴のポロシャツです。

皆さんはそのあまりにも有名なワニの刺繍がなぜ施されているかってご存知ですか?

これは、その昔ら創業者の『ルネ・ラコステ』が同じフランス代表の『ピエール・ジルー』とワニ皮のスーツケースをご褒美に試合の勝ち負けを賭けて戦い、その時のラコステの戦いぶりがワニのようにしぶとかったことから、その後のラコステにワニという愛称がついたことが由来だそうです。

STEP1メンズorレディースの豊富なサイズ展開!

ホームページトップからCUSTOM POLOのバナーをクリックするとメンズorレディースの選択ができます。

メンズはXXS〜XXXLの8サイズ、レディースはS〜XLの4サイズと豊富なサイズ展開です。今回はメンズのMサイズを選択しました。

STEP2カラーバリエーションは無限大!

いよいよカスタムの本番!カラーの選択です。

選択できるのはボディー、袖リブ、襟の3箇所です。各パーツ13色から選択ができるためカラーバリエーションはまさに無限大!

左側にあるポロシャツの色がリアルタイムで変わるためイメージもとっても湧きやすいです。

理想の一着を探すこの時間も結構至福の時になりそうです^ ^

STEP3ボタンやワニのサイズも選べちゃう!

3箇所のカラーが決まったからといってまだ終わりではありませんよ!なんと、ラコステのワニの刺繍サイズとボタンの色も選ぶことができちゃいます。

ワニはグリーンの(22、25、30、45)mm4サイズ+フランス国旗のトリコロール柄の25mmの計5パターン。

ボタンはオーソドックスなホワイトと光沢感があるシルバーの計2パターンから。

これは相当愛着のある一点になりそうですね!

お届けまでのお時間とお値段は?

お届けには注文後30日程度かかるようですが、今作れば夏のシーズンに間に合います。それに待っている間もきっとワクワクしますよね!

お値段は20,520円と少々お高めでしたが、世界に1つだけのオリジナルポロが作れるのであれば納得かなと思います。

今回は、今流行りのラコステ、カスタムポロの作り方をご紹介させていただきました。あなたもこだわりの一着を作ってみてはいかがでしょうか?

お気に入りのポロシャツが作ることができるチャンスですよ^ ^
筆者も30日後が楽しみですw