ウェア

今流行り!スニーカータイプのおしゃれなメンズスパイク

p562p

おしゃれは足元から!とよく言いますが、ゴルフにおいてもそれは同じ。最近のゴルフシューズとしての機能はあって当たり前。今回は、今流行りのスニーカータイプのゴルフシューズをご紹介させていただきます!

おしゃれは足元から!とよく言いますが、ゴルフにおいてもそれは同じ。最近のゴルフシューズとしての機能はあって当たり前。今回は、今流行りのスニーカータイプのゴルフシューズをご紹介させていただきます!

王者AIR FORCE1がルーツLunar FORCE1G

AIR FORCE1といえば1982年にバスケットボールシューズとして初登場をしてから、その後はスニーカー界のトップに長年君臨しているナイキの歴史あるスニーカーです。

そんな、スニーカー界の王者『AIR FORCE1』のデザインを踏襲したスパイク『Lunar FORCE1G』が2016年に発売されることになりました。

今まで、ナイキから発売されていたゴルフシューズはどちらかというと、ランニングシューズやサッカースパイクのデザインが元になっていたケースが多かったですが、今回はガッツリタウンユースのAIR FORCE1をモデルにしています。

ソールはソフトスパイクで鋲がないタイプですので、そのまま街で履くことも全然できると思います。

カラー展開はホワイトとブラックです。

アメリカの老舗スポーツシューズメーカーニューバランスも登場

アメリカに本社のある老舗スポーツシューズメーカー、ニューバランスからもゴルフシューズが実は出てるんです!

現在はアメリカのみの展開となって下りますが、2016年シーズンからパーリーゲイツの契約でおなじみ、芹澤信雄プロ、藤田寛之プロがシューズ契約締結して日本でも本格展開することになりました。

日本モデルはまだ、公開がされていませんが、先行して販売されているアメリカモデルでは、ニューバランスの伝統的なデザインを踏襲するスニーカータイプのスパイクが発売されています。

日本モデルは2016年7月以降に発売される予定ですが、それまで待てない!人はアメリカモデルを購入してみるものありかもしれません。

デンマークの靴メーカーECCO『エコー』

ECCOは材料の調達から製造、販売まで全てを社内で行っているこだわりの靴メーカーです。そのECCOでは、1990年代に初めてゴルフシューズを展開してから、現在ではヨーロッパを中心に多くのプロゴルファーも愛用していることで有名です。

ECCOではクラシカルでハードな革靴タイプのゴルフシューズから、スニーカータイプのゴルフシューズまで幅広いラインナップがあります。

スニーカータイプのシューズでも上質な革をふんだんに使用しており、高級感もありながらスニーカーの遊び心も忘れない点が憎めないですね!

パーリーゲイツからもミドルカットのスニーカーが登場

ゴルフアパレルとして不動の地位を保っているパーリーゲイツからもスニーカータイプのスパイクが発売されています。

パーリーゲイツはカラー展開も豊富で、おしゃれなゴルファーには嬉しいですよね。2016年モデルはサイドにジッパーが付いているので着脱も簡単です!

いかがでしたでしょうか?今回はゴルフにはもちろんのこと、普段のお出かけの時にも履いていくことができるスニーカータイプのゴルフシューズをご紹介させていただきました。

シューズは何足持っていても困らないと思いますので皆様も気になったデザインの商品があったら是非ご検討くださいね。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー