Gride

初心者

sakabeeee

初心者がゴルフ友達を作るには・・・??

これからゴルフを始めてみたい!

そんな方は結構多いのではないでしょうか。

でもやっぱり1人じゃなんだか面白くないですよね。

ゴルフの話をしたり一緒にラウンドしたりするゴルフ友達がやっぱり欲しいものです。

けれど周りにはなかなかそういう人がいない場合どうしたらいいのでしょう。

ゴルフ友達を作る手っ取り早い方法 サークルに入る

SNSや募集サイトなどでゴルフサークルに入ってゴルフ友達を作る、という手があります。

こういったところは「ゴルフがしたい、ゴルフが好き」という目的がはっきりしていますので初対面から非常に馴染みやすいのが特徴でしょう。

またスコアや本気度、地域、年齢などが指定されている場合もありますので、自分の条件に合ったところを最初から選ぶことができます。

そのため、入ってみて「ライトに楽しみたいのにガチすぎてヤバイ・・」などという悩みが出てくる心配がありません。

ゴルフ友達を作る手っ取り早い方法 初心者向けコンペに出る

なかなか初心者には勇気がいるかもしれませんが、ゴルフ場のオープンコンペに参加するというものがあります。

オープンコンペは誰もが参加できるものですから初心者だって大丈夫です。

ただあまりにスコアにならないレベルだと、同組の方に迷惑をかけてしまうかもしれませんのでしっかりと準備はしていきましょう。

初心者向けと銘打ったオープンコンペも見ることができますので、このようなコンペに狙って参加してみてもいいかもしれません。

ゴルフはラウンド中ずっと一緒に回ることになりますので、友達も見つかりやすいんです。

ゴルフスクールに入る

近くの練習場などでゴルフスクール生募集!というようなチラシを見かけたことがあると思います。

そのような場所でスクールに入ると、同じような実力のゴルファーがたくさんいるでしょう。

同じゴルフを習っているゴルファー同士、実力も近いので話もしやすいでしょう。

また共通の「ゴルフ」という話題があるので、話には事欠きませんよね。

実際にスクールで意気投合して、すっかりゴルフ仲間になってしまった方々をよく耳にします。

友達や同僚を誘う

この方法がゴルフ友達を作るのに一番早いのかもしれませんね。

元々友人同士、職場の仲間同士なのですから、ゴルフ以外の話も比較的しやすい間柄です。

「一緒にゴルフやろうよ」と誘ってノッてきてくれればしめたものです。

全くの素人の方であればゴルフ用具の買い物や練習に付き合ってあげれば、自然と一緒にラウンドできるようになってきます。

気の置けない仲間とゴルフを楽しむというのは、本当に素敵な時間になることでしょう。

また長く続けられるスポーツですから、息の長い友達になってくれるかもしれませんね。

いかがでしたか?

初心者がゴルフ友達を作るにはこんな方法もあるんですね。

普段なかなかつながりがない人とも友達になれたり、元々の友人や同僚との絆がさらに深まったり、たくさんの友達を作るきっかけにもなるかもしれませんね。

ゴルフ友達がいない貴方、まず一歩踏み出してみてはいかがですか?