Gride

ゴルフスイング

泉里奈プロ

【泉里奈コーチの1分レッスン動画】だれでも”かんたん”に出来るセルフ練習法

関西にあるハナ・ゴルフアカデミーにてレッスンを行っている泉里奈コーチによるワンポイントレッスン動画。

今回は『だれでも”かんたん”に出来るセルフ練習法』について!

練習場で、黙々と球を打つよりも効果的な練習法を泉里奈コーチがわかりやすく紹介してくれます。

雑誌でよくみる手元が浮くって?

皆さんは、雑誌の記事で『インパクトの時に体の近くをクラブが通ったほうがいい』というのを目にしたことはありませんか?

最近でこそ、スマホカメラを使ってかんたんに自分のスイングを確認できるようにはなってきましたが、この方法でも一回一回練習を中断して動画を確認するのも面倒ですよね・・・

そこで今回は、練習を中断することなくスイング時に体の近くをクラブが通っているかを確認する方法を泉里奈先生が教えてくれました。

皆さんも必ず持っている2つのグッズを使うだけで”かんたん”にできますよ!

教えてくれたのは泉里奈コーチ

【プロフィール】
小学校4年生から父の影響でゴルフを始めプロを目指す。

高校生3年生では新潟県アマチュア選手権優勝。
国体4年連続新潟代表。

19歳で新潟から兵庫に出てきてプロテスト受験するも24歳でレッスンの道へ。

コーチであった花ケ崎プロの理論を完全マスターし、ラウンドで実戦できるスィング作りにも力を入れる。

ラウンドレッスンでは傾斜の打ち方、コースマネージメントをメインに指導中。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩