Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/240047

ゴルフコース・練習場

c&f

関西のコースを熱く紹介 たまには遠くへ近鉄賢島CC&浜島CC【三重県】

秋も深まる今日この頃、宿泊ゴルフは如何でしょうか

それならおすすめは三重県伊勢志摩にある近鉄賢島カンツリークラブと近鉄浜島カンツリークラブの2コースです。

車ではもちろん大阪から近鉄電車に乗って快適に行くことも可能です

プレーして良し、泊って良しの特別なゴルフを堪能してください

近鉄賢島カンツリークラブ

設計はあの名匠・上田治氏が晩年に造成、伊勢志摩の美しい海を目の前にリアス式海岸の地形を生かした18ホールです。

2006年から2014年までは日本国内で開催されるアメリカ女子ツアーの公式戦でもあるミズノクラシック~伊勢志摩~の舞台として有名。

トーナメントコースに相応しく距離もたっぷり、アリソンバンカーが難易度を高めます。

落ち着いた雰囲気のクラブハウスでの美味しいレストランメニューがゴルフファーを楽しませてくれます。


近鉄賢島カンツリークラブ
三重県志摩市阿児町鵜方3620-5
(最寄高速道路)伊勢自動車道伊勢西

泊るならここ プライムリゾート賢島

賢島CCにあるプライムリゾート賢島には、もちろん宿泊パックもあります。南欧の雰囲気を醸し出したホテルは日本でも有数の英虞湾(あごわん)を眺めることができる異空間。

客室、レストランなどすべての施設がパーフェクト。スパもあり長旅の疲れを癒してくれます。

こちらになんとゴルフ場同様に会員権システムがあり募集価額(1口あたり)は1400万円。

都会暮らしの方ならこのロケーションをより楽しむことができるでしょう。

近鉄浜島カンツリークラブ

近鉄賢島カンツリークラブの姉妹コースであるこのコースは本格的なシーサイドリゾートコース。自然をたくみに取り入れたコースレイアウト。

アウトは林間を縫うゆるやかな起伏のあるコース。インは太平洋を見晴らしながらラウンドできるコースです。

こちらもレストランからは太平洋の絶景を見ながらゴルフ談議を楽しむことができます。

浜島コースも賢島コース同様に伊勢志摩を堪能しながらプレーすることができます。


近鉄浜島カンツリークラブ
三重県志摩市浜島町迫子1614-1
(最寄高速道路)伊勢自動車道玉城

近鉄浜島ロッジ

浜島コースのほうはロッジでの宿泊が可能です。南欧の雰囲気溢れるプライムリゾート賢島とは違い、心がほっとするような雰囲気の場所です。

料理も日本の海の幸を存分に使ったメニューが取り揃えられています。もちろん近鉄賢島CCと浜島CCの2プレー宿泊プランもあります。

両方のコースを楽しめて伊勢志摩の虜になることは間違いないでしょう。

なにより大阪、京都より電車で来れるという便利なアクセス。ちょっと遠いなと思う方もぜひ行ってみてください。