Gride

ゴルフスイング

尾上吉佳プロ

【尾上吉佳プロのレッスン動画】スイングを安定させる正しいアイアンの構え方とは

東京にある、東京多摩川ゴルフ練習場で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている尾上吉佳プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『正しいアイアンの構え方』について

ナイスショットの要は構え方!

それでは、正しいアドレスの取り方を尾上プロに教えていただきましょう。

正しいアドレスができればナイスショットも出やすくなる

ゴルフ場に行き同伴競技者のアドレスを見た時に、ボールを打っていないのに上手そうに見えることってありますよね。

一発のナイスショットは、どんなスイングをしていて偶々で出すことができます。しかし、ゴルフは、18ホールで数多くボールを打ちます。

特に、アイアンはドライバーと違い、色んなポジションからのショットが要求されます。

この時、重要になってくるのがアドレスです。どんなポジションからでも正しい構え方ができていれば安定したショットを打つことが可能になるのです!

それでは、実際に尾上プロに正しいアイアンの構え方について教えてもらいましょう!

※再生時に動画のサイズが小さい場合は、画面をタップしていただくとサイズが大きくなります。

教えてくれたのは尾上吉佳プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:尾上吉佳(おのうえ よしか)プロ
1980年 10月27日生まれ A型
2016年日本プロゴルフ協会入会

20歳の時にプロゴルファーを目指し、茨城県内のゴルフ場で研修を積む。

現在は、東京都大田区にある東京多摩川ゴルフ練習場でレッスンを行う。

レッスンのモットーはとにかく、丁寧で一生懸命!そのため、女性や、初心者のレッスンリピート率が高い

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩