Gride

ゴルフスイング

尾上吉佳プロ

【尾上吉佳プロのレッスン動画】誰でも”かんたん”に出来る意外と忘れているスコアアップの方法とは

東京にある、東京多摩川ゴルフ練習場で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている尾上吉佳プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『グリップの”かんたん”な握り方』について!

グリップは誰でも”かんたん”にできるスコアップの方法なのです。

グリップでナイスショットが出るかは決まるかも

グリップは誰しもが初めてゴルフをした時に習う基本の一つです。

しかし、上達していくうちに、ボールの行方やスイングの形にばかり拘ってしまい、グリップのことは忘れがちになっている方も多いはず。

実は、ボールをまっすぐ飛ばしたり、きれいなスイングを手にいれるためには、グリップの形がとても重要です。

正しいグリップを身につけることが、一番かんたんにできるスコアアップへの道なのです!

それでは、実際に尾上プロに正しいグリップについて教えてもらいましょう!

※再生時に動画のサイズが小さい場合は、画面をタップしていただくとサイズが大きくなります。

教えてくれたのは尾上吉佳プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:尾上吉佳(おのうえ よしか)プロ
1980年 10月27日生まれ A型
2014年日本プロゴルフ協会入会

20歳の時にプロゴルファーを目指し、茨城県内のゴルフ場で研修を積む。

現在は、東京都大田区にある東京多摩川ゴルフ練習場でレッスンを行う。

レッスンのモットーはとにかく、丁寧で一生懸命!そのため、女性や、初心者のレッスンリピート率が高い

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩