Gride

https://www.instagram.com/p/BLR5KUAjhpZ/?taken-by=ayumi412golf

ゴルフコース・練習場

AYUMI

10月のナイターゴルフ探検隊~千葉県・ムーンレイクゴルフクラブ市原コース~

なかなかゴルフに行けずにうずうずしておりました。

ということで、仕事の後にも行けちゃう!

ナイターゴルフに行ってみました\(^^)/

PGM系列のムーンレイクゴルフクラブ 市原コースです。

個人的感想と共にお届けします!

都心から近くて若者に人気!

この日のスタートは17:15。10月初旬ですが、まだまだ夕日も沈まず、明るい夕焼け空のスタートでした。

都心からゴルフ場まで渋滞もなく1時間15分ほどで到着です。

館山自動車道/市原ICより5㎞(10分)と交通の便が良く、都心から車で約1時間ほどでコースに着けます。

スタート時間は19:00までの設定があるので、都内であれば17:00に仕事を切り上げれば間に合いそうですね!

平日でしたが、前にも後ろにもプレーを楽しむ組がいて、やはり都心から近くて便利なので若者に人気なんだなぁと推測します。

幻想的な世界に・・・!

完全に日が沈むともちろん辺りは暗くなりますが、照明が絶妙な雰囲気を醸し出しています!

月とゴルフの新しい幻想的な世界に感銘を受けました。

そして思ったより明るい!グリーンは影が気になる、という方もいるでしょうが、問題なくプレーできました。

夜露なのか、スプリンクラーで水を撒いているからなのか、グリーン面がかなり濡れていて、思ったより転がらないので苦戦しました。

グリーンはホールごとに形状が異なり、アンジュレーションも強いイメージです。

フェアウェイのコンディションは良好でした!

しかしラフに入ると脱出が困難な上、ラフには照明が当たらないためボールを探すのに非常に手間取ります(;д;)

少しラフに転がるだけでもボールが見えないので、途中からアイアンで出来るだけフェアウェイへ刻むという作戦にしました。

コース概要

全体的な印象としては、距離は長くないですが、横幅がややタイトなホールが多かったように感じます。

ナイターということで狭く感じた、ラフに入れると大変、という思いがそう感じさせたのかもしれません。

フェアウェイを着々と進めばよいスコアが出そうです!

コース概要

2000年6月開場
設計 USPGA Tour・Chris Gray
18ホール、7031ヤード、パー72
丘陵コース
ベントのワングリーン 651~800平米
乗用カート リモコン式乗用カート GPS機能付き
全組セルフプレーのみ
練習場 250Y 14打席
アプローチ&バンカー

ラウンド前に練習グリーンは使用できました。
※練習場が使えるか否かはゴルフ場に確認してください。

調査まとめ

ホールアウトは20:30すぎ。2サムということもあり、サクサクとラウンドが出来ました。

というか、前も後ろも2サムで早かったので、少々急ぎ気味でした・・・

ラウンド後にはお風呂も利用できますので、ここで疲れを癒しましょう。

帰宅が遅くなってもラクですね!

もちろんロッカーの利用もできます。鍵がボタンによるパスワード形式なので、鍵を失くす心配がないのも嬉しいポイントです。

ナイターゴルフのメリット

◆仕事後でもラウンド可能
◆日焼けの心配がない
◆料金が安い
◆静けさ、虫の鳴き声、幻想的
◆なにより新鮮
◆スループレー
◆ゴルフデートに最適

とあげればキリがありません!
ナイターゴルフにまだ行ったことのない方は、ぜひ一度行かれることをオススメします♪