初心者

初心者必見!初ラウンド前日に準備すべきものとは

elly

初めてゴルフ場に行く時って何を用意したら良いのかよくわからないですよね。

そこで今回は、初めてコースに出る際に、前日までに用意しておきたいものをご紹介します。

是非初ラウンドを成功させるために参考にしてください。

初めてゴルフ場に行く時って何を用意したら良いのかよくわからないですよね。

そこで今回は、初めてコースに出る際に、前日までに用意しておきたいものをご紹介します。

是非初ラウンドを成功させるために参考にしてください。

ゴルフをするための必需品!ゴルフ用品一式

まず、ゴルフをする上で最低限準備が必要となるのが、「クラブ」「ボール」「シューズ」「ティー」「ゴルフウェア」「手袋」です。

当たり前に思うかもしれませんが、意外とこの中の一つを忘れたなんて経験がある人も多いのでは?

初めてのラウンドは、何かとバタバタしますので最低限上記のゴルフ用品は前日にはきちんとそろっているかチェックをしましょう!

日焼け止めで紫外線対策

次に用意しておきたいのが「日焼け止め」です。ゴルフは屋外でプレーするため、常に太陽の日差しに照らされ続けます。

ゴルフ場は地面からの照り返しも強く暑い日だと35度を超える日もあり、その中で常に日差しを浴び続けることは身体的にも大きな負担がかかります。

そこで、少しでも負担を減らすために日焼け止めを塗ることをおすすめします。前日の天気予報などで天気を確認し、使用する日焼け止めを準備しておくことをおすすめします。

日焼け止めを塗ることで身体への負担を軽減し、日焼けも抑えられるので、特に女性の方はバッグに入れておくと良いでしょう。

1枚じゃ足りない!タオルは2枚持っていこう

意外と忘れることが多いのがタオルです。

暑い日は特に汗もたくさんかきますし、タオルは必需品です。

また、ゴルフ場では急な天候の変化で雨が降る場合も結構ありますので、タオルは2枚もっていくと安心ですよ!

これは持っておきたい!季節の必須アイテム

「虫除けスプレー」も意外と重宝しますよ!

せっかく集中してプレーできている時の虫に乱されるのも防げますし、あとで蚊に刺されてかゆくなるようなことも未然に予防できます。

今回は、前日に準備しておくべきものをいくつかご紹介いたしました。普段の必須アイテムもあれば、季節ごとに必要になってくるものまで様々です。

今回ご紹介したものを初ラウンドに向かう際に参考にして頂き、実際に通っていくうちに必要なものをリスト化してみてはいかがでしょうか。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー