Gride

https://www.wakayama-kanko.or.jp/about_wakayama/index.html

ゴルフウェア

c&f

関西のコースを熱く紹介 和歌山エリア特集

近畿エリアと言えば兵庫県や滋賀県に多くゴルフ場が多いですが、その反対側の和歌山県にもナイスなゴルフ場があります。

泊りで行くのも良し、日帰りで行くのも良し。そんな和歌山県にスポットを当ててみました

有田東急ゴルフクラブ

阪和自動車道 海南東ICから約20分。少し山を登った先にあるのはきれいで豪華なクラブハウスが目印の18ホールです。

ほとんどのホールからグリーンが見えるやさしいコース設計でだれもが快適にプレーできます。

エントランスやレストランからはコースを見渡すことができ、早くラウンドがしたくなる気分になります。

お土産ショップも充実、和歌山名物有田みかんなどついつい買って帰りたくなるものが並んでいます。

カートにはリーダーズボード機能付きのGPSナビを搭載、コンペも楽しめます。

有田東急ゴルフクラブ
和歌山県有田郡有田川町大字釜中423-12
(最寄高速道路)阪和自動車道海南東

サンリゾートカントリークラブ

名前の通り太陽が注ぐような雰囲気のこのコース。阪和自動車道 海南東ICから約20分のところにあります。

駐車場からもコース内が見渡すことでできる解放感いっぱいのゴルフ場です。芝生は洋芝と冬でも青々とした絨毯のもとでプレーできるこれからの季節にはぴったりです。

コース各所には大きな池を配置して戦略性を高めています。またラウンド中の景観も美しく映え気持ちよくプレーすることができます。

サンリゾートカントリークラブ
和歌山県海草郡紀美野町安井297
(最寄高速道路)阪和自動車道海南東

白浜ゴルフ倶楽部

和歌山県の有名なリゾート地と言えば白浜、海辺のきれいなビーチはついつい見とれてしまいます。

そんな白浜に60年前からある伝統と格式あるのが白浜ゴルフ倶楽部。太平洋を見渡せるコースは圧巻、非日常を体験することができます。

海に向かって打つショットと爽快そのもの、風との戦いは更に挑戦意欲を掻き立ててくれます。

レストランからも白浜の海が見渡せることができ春夏秋冬、四季のそれぞれの風景を楽しむことができます。

白浜ゴルフ倶楽部
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1
(最寄高速道路)阪和自動車道南紀田辺

紀の国カントリー倶楽部

阪和自動車道 和歌山ICから約35分のところにある18ホール。コース内にある松の木が造り出す雰囲気はまるで日本庭園を思わせます。

フラットな設計ながらも一筋縄ではいかない戦略性が魅力です。

料金プランも女性ゴルファーにやさしいものから京奈和道や近畿自動車道を使用して来場された方への割引プランなど和歌山県外からのゴルファーも来てもらえるよう充実した料金プランを用意。

またオープンコンペも毎月開催し様々な土地の特産品がもらえます。

紀の国カントリー倶楽部
和歌山県紀の川市桃山町調月2506
(最寄高速道路)阪和自動車道泉南