Gride

ゴルフスイング

渡邊英治プロ

【動画】渡邊英治プロのワンポイントレッスン(正しいアドレスの取り方編)

渋谷、恵比寿にあるゴルフスクールCARRY(キャリー)を拠点に、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている渡邊英治プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『正しいアドレスの取り方編』

皆さんもせっかくなら、カッコいいアドレスでスイングしたいですよね!

正しくないアドレスとは・・・

正しいアドレスを勉強する前に、正しくないアドレスを知っておきましょう!

正しくないアドレスの代表格といえば【猫背】!

鏡をみて構えてみると、「あ、猫背だった・・・」なんていう方も結構多いのではないでしょうか。

猫背でスイングをしていると、体を使った大きなスイングアークを作ることが困難になります。

スイングアークが小さくなればそれだけ飛距離も落ちますし、また手打ちになるリスクも増えてきます。

猫背を解消すると、飛距離が出やすくなったり、ミスが出にくくなるのです。また、格好が変わるだけで上手く見える効果もありますよ!

教えてくれたのは渡邊英治プロ

教えてくれたプロ:渡邊英治
1970年 8月19日生まれ B型
2009年PGA入会

ゴルフでの体幹部分や筋肉の動きなどをまず理解してもらい、個々の出来る範囲のなかで、ゴルフトレーニングからサポート。

とくに、ゴルフにとって大事な背骨・股関節や肩甲骨の動き方など、コアなレッスンを展開中。

生徒には美しくムラのない、リズミカルなスイングを習得してもらうことにも注力している。


⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩