Gride

ライフスタイル

kurumi

プロゴルファー「木戸愛」とはどんな女性なのか?経歴など

プロゴルファーの木戸愛さんはご存知ですか?プロとして活躍しながら、美人プロゴルファーとして知られています。そんな木戸愛さんが今までどのような経歴だったのか、実績、今後の注目度などをご紹介していきます。

木戸愛(きどめぐみ)とは

名前:木戸愛(きどめぐみ)
生年月日:1989年12月26日
血液型:AB型
ゴルフ歴:10歳から
プロ入会:2008年8月1日(80期生)
出身地:神奈川県横須賀市

プロゴルファーとして知られる木戸愛選手。プロレスラーの木戸修を父として生まれ、10歳でゴルフを始めました。

きっかけは両親がゴルフが好きだったことが影響しているそうです。ドライバーを得意としていて、今後期待できるプロゴルファーとして注目されています。

木戸愛のゴルフの経歴

木戸愛選手は、10歳からゴルフを始め今年でゴルフ歴17年になります。クラブにゴルフボールが当たらない事が悔しくゴルフ練習を取り入れたところめきめきと上達したそうです。

高校はゴルフの名門東北高校へ進学。高校時代に飛距離に悩み、筋トレなどを中心に鍛えていきゴルフの腕を磨いていたそうです。

2008年にプロゴルファーとして登録され、現在に至るまで急成長はないもののコツコツとスコアを上げ、賞金を稼いでいます。

木戸愛のゴルフの実績

2008年にプロゴルファーとして登録されましたが、ツアーデビューは2010年。初めての女子ツアーで優勝をしたのは2012年。

引き締まったスタイルと可愛らしい笑顔で注目されるプロゴルファーになったのです。

2014、2015年は優勝はないのですが、着実に獲得賞金ランキングを上げているのです。

石川遼のような天才的な実力というよりは、自分の苦手を自力で克服しじっくりじっくりと這い上がってきているイメージのある選手です。

木戸愛の2016年は・・・

2015年まで優勝は1回。しかし、獲得賞金ランキングは着実に上がってきているため、2016年は2度目のツアー優勝があるのではないかと注目されているのです。

5年連続でシード権を獲得していることから、2016年こそは優勝があるのではないかといわれているので、知らなかった人も是非応援してみてください。

クラブはホンマ、ボールはダンロップを愛用しています。

いかがでしたか?
今後優勝間違いなしといわれる注目されている木戸愛選手は、スタイルもよく、笑顔が可愛いことで知られている女性ゴルファーです。

ゴルフ仲間との話題にもオススメです。