Gride

http://www.wallpapersxl.com/wallpaper/2560x1600/sports-girls-and-sportswoman-girl-golf-sport-706935.html

ゴルフコース・練習場

yuck

【関東おすすめショートコース】初心者向け編

都心から近い本コースはお値段が張りますが、ショートコースならお手軽に利用することができます。
今回は都心から1時間~2時間でいける安価で初心者にお勧めな相模原市にあるショートコースをご紹介します。

葉山島ゴルフクラブ

河川敷きにある葉山島ゴルフクラブは比較的フラットなコースが多く、初心者のデビューにぜひおすすめしたいショートコースです。

河川敷きと言っても穏やかな川なので風の影響は殆どありません。

平日なら比較的空いてますので1日利用でがっつり練習できます。
土日でも予約なしで利用することが可能です。

価格も平日だと1Hole2,000円、土日祝でも2,400円と良心的です。

そして、一番の特典は1回利用すると割引券をもらえるのですが1枚で1組利用できますので、4人でいけば4回割引で利用できちゃうんです!

田名バーディーゴルフ

こちらは住宅街の中にあるコースになりますが、丘を利用した打ち上げ・打ち下ろしや池越えなどバラエティに富んだコースになりますので初心者~中級者の方にお勧めします。

また、こちらでは一人でのラウンドも可能なのでこっそり練習ができちゃいます(土日混雑時は他の方と組み合わせとなる場合があります)。

打ちっぱなしの練習場も隣に完備していますので、練習してからのラウンドも可能です。
1日周り放題もありますのでその時々に合わせて利用できるのがうれしいですよね。

そうぶファミリークラブ

住所は東京都なのですが相模原市に隣接したコースになります。
山の地形を生かしたコースで打ち上げ・打ち下ろしの多いコースです。

フラットなコースが少ないので初心者の方には難しいかもしれませんが、距離が比較的短いのでアプローチの練習には最適かもしれません。
また、中級者・上級者向けのトラブル対応や戦略の練習にもいいと思います。

カートは有料で利用可です。Up・Downのあるコースなので利用することをお勧めします。

無料のWeb会員になるとお得な情報をGETできちゃいます。

まとめ

今日ご紹介したショートコースは料金もお安く、なによりスタッフの方が気さくで柔軟な対応をしていただけるので女性同士や初心者でも安心して利用して頂けると思います。
割と空いているほうなので後ろの組や混雑を気にすることがないのでその点でも初心者にお勧めです。

ただ、車がないと厳しい場所で施設にレストランがない(あっても選択肢があまりない。。)などありますが、車で行けば相模原市には美味しいお店がたくさんありますのでそちらも楽しみの1つにして頂ければと思います。