Gride

https://www.instagram.com/p/Beqq5VBD58S/?taken-by=australia

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

海外でのゴルフ旅行!オーストラリアでゴルフをエンジョイしよう

1年を通じて過ごしやすい気候のオーストラリア。

マリンスポーツやリゾートホテルだけでなく、ゴルフ場も充実しており、まさにゴルフ天国と言えます。

そんなオーストラリアでのゴルフ旅行について、ご紹介していきます。

オーストラリアでゴルフ旅行をする際の注意事項

オーストラリアでゴルフ旅行をするなら、紫外線対策を忘れてはいけません。

紫外線が大変強いので、しっかりと日焼け対策を心がけましょう。そしてオーストラリアのゴルフ場では、基本的にキャディーは付かず、バンカー処理やラウンドの時間配分も自分で調整が必要となります。

また、電動カートが無いことも多いため、手引きカートの使用になることがあります。

プレイ時間は18ホールスループレーで、約4時間でラウンドするようにしましょう。

クラブハウスでは、帽子を取るのがマナーとなっているので、気をつけるようにしてくださいね!

宿泊施設も完備!ロイヤルパインズリゾートゴールドコースト

オーストラリアでのゴルフ旅行でゴルフ三昧!となれば、いっその事ゴルフ場と宿泊施設が一緒の方が楽で良いですよね。

そこでおすすめしたいのが、ゴールドコーストにあるロイヤルパインズリゾート。

毎年、オーストラリアン・レディースマスターズが開催されているコースで有名です。宿泊付ゴルフパッケージなども販売されているので、チェックしておきましょう。

サーファーズパラダイスまで車で約15分と、観光の拠点までも近場で立地も良いです。

ケアンズからも近い!パラダイスパームス

次にご紹介するオーストラリアでのゴルフ旅行におすすめは、ケアンズから車で約20分の位置にある、パラダイスパームスです。

ここは宿泊施設もあるリゾートゴルフ場で、お得な宿泊付ゴルフパッケージもあります。

ゴルフコースは、距離の長いコースが特徴的で、中級から上級向けのコースとなります。

周辺には動物園クロコダイルパークやビーチリゾートのパームコープなどもあり、ゴルフ三昧だけでなく、家族連れにも楽しめる場所だと言えます!

全豪プロ選手権も開催!リバーサイドオークスゴルフクラブ

最後にご紹介するのは、全豪プロ選手権も開催された、リバーサイドオークスゴルフクラブはいかがでしょう。

せっかく海外でゴルフ三昧なら、チャンピオンシップコースをラウンドしてみたいものですよね。

コースは比較的距離の長い林間ホールや池が絡むホールが多数あり、難易度はかなり高めだと言えます。

シドニー市内から車で約1時間20分と距離は離れていますが、ブルーマウンテンの山並みを眺めながらのラウンドは、価値ありです。

せっかくのシドニーなら、定番の観光も忘れてはいけません。オペラハウスやシドニータワーなどは押さえておきましょう。

宿泊はやはり利便性の良い、フォーシーズンズシドニーが良いかもしれません。

ここまでオーストラリアでのゴルフ旅行について、ご紹介してきましたがいかがでしょうか。次回のゴルフ旅行にぜひご検討ください。