Gride

http://www.marianaresort.com/plan/golf/

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

海越えホールを体験できる!サイパンゴルフ旅行

気軽に行ける南国サイパン。日本から飛行機で2~3時間の距離にあり、時差も僅か1時間という身近な外国です。

年間平均気温は27度となっており、一年を通してゴルフのベストシーズン!

今回はサイパンのおすすめゴルフコースとホテルをご紹介します。

日本からのゴルフ旅行では一番人気のサイパン

日本から3時間で行けるアメリカ「サイパン」。歴史的にも日本とは深い関係があり、日系企業や日本から移住した方も多く親しみ深い場所です。

常夏の島なので一年を通して気候は良く、アジア人向けのリゾート地として人気があります。

特にサイパンへのリゾートゴルフ旅行は日本でも人気があり、インターネットを通じて日本から予約ができるなど、すでに便利なシステムも構築されています。

自然の地形を生かしたゴルフコース、潮風を受けながらのラウンドはとても気持ちが良く、日本とはまた違ったゴルフプレーを楽しむことができます。

マリアナリゾート&スパ併設のマリアナカントリークラブ

サイパンが誇るゴルフ場「マリアナカントリークラブ」。

サイパン島の最北端に位置し、サイパン空港からのアクセスも良好。広いフェアウェイからはマッピ山、マニャガハ島、フィリピン海の素晴らしい景色を眺めることができます。

宿泊は隣接するマリアナリゾート&スパへ。オーシャンビューの客室とヴィラタイプの客室が用意され、ミクロネシア最大のスパ施設も楽しめます。

日本からのゴルフ旅行者も多く、ホスピタリティも充実しています。

素晴らしい眺めを満喫!ラオラオベイゴルフ&リゾート

グレッグ・ノーマンの設計による本格的なゴルフコースを有する「ラオラオベイゴルフ&リゾート」。

サイパン最高峰のタポチョ山の眺めは素晴らしく、自然の地形を生かした緑豊かなコースでプレーを楽しめます。世界的にも珍しい海越えホールも体験できます。

宿泊は、敷地内にあるタワーホテル「ザ・オーシャンベイ」へ。全ての客室にはゴルフ場と海が見えるバルコニーが付いています。

人気のゴルフ場なので、日本からのゴルフ旅行ツアーも多く企画されています。

ビーチ沿いホールを体験!コーラルオーシャン・ゴルフ&リゾート

ラリー・ネルソン設計の「コーラルオーシャン・ゴルフリゾート」。

空港からすぐ近くという便利な場所にあります。波がすぐ近くまで来るような海越えホールや、ビーチ沿いのホールなど、日本では味わえないようなプレーを楽しめます。

宿泊は併設の「コーラルオーシャンポイントリゾート」へ。コテージタイプの客室のすぐ目の前がゴルフコースになっていて、ゆっくりしたゴルフ旅行を楽しむには最適です。

サイパンではハーフで休憩は取らずラウンドスルー方式が一般的です。またキャディも付かず、セルフでカート移動するなど日本よりカジュアルなゴルフを満喫できます。

自然の地形を生かしたコースが多く、海越えホールはサイパンならでは! サイパンゴルフ旅行で、開放感溢れるコースを体験してください。