Gride

gettyimages/654727185

ライフスタイル

kyn72

週末だから一緒にいたい!ペット同伴でラウンドが回れるゴルフ場

天気のいい日にゴルフ場にいると、家に置いてきたあの子はどうしているのだろうと心がチクチクしたことはありませんか?

広々とした芝生の上を一緒に歩けたらどんなに良かっただろうって思いますよね。

そんなあなたのために、ペット同伴でラウンドが回れるゴルフ場を紹介します。

ここで紹介するゴルフ場は大きな犬もOKなところばかりです。

きぬがわ高原カントリークラブ

日光国立公園内にあるリゾートコースの四季を味わえるゴルフ場です。

鬼怒川温泉からさらに山を登っていくと広々とした高原に出て行きます。その風景が感動的だと評判です。

同伴のペットの条件は躾がきちんとできていることと予防接種をしていることです。お泊まりは隣接しているコテージでペットと一緒にゆっくりできます。

温泉もありますからゴルフの後の疲れもしっかり取れます。夏場は半分の方たちがペット連れでいらっしゃるそうです。

ペット同伴料金540円
ペット宿泊1040円

たかつえカントリークラブ

福島県南会津郡にあるたかつえカントリークラブは標高1000m、真夏でも涼しくプレイができます。

また、秋の紅葉が美しく雷雨中断も少ない好条件のゴルフ場です。高原の起伏を生かした18ホールの丘陵コースはアメリカンスタイルで洋芝を使用しています。

芝生にワンちゃんがおしっこをした場合にかける水もちゃんとカートに用意されています。

スタッフはみんな犬が大好きな人ばかりで、近くにペットと宿泊ができるペンションもあります。

ペット同伴無料

ペットと泊まれるペンション・フェリチェ http://www.p-felice.com

アイランドゴルフパーク東那須

アイランドゴルフパーク東那須は、カジュアルなスタイルでゴルフを楽しめるゴルフ場でジーパンやTシャツ、普通の運動靴でもOKです。

クラブハウスもカジュアル志向でクラブハウス、シャワー、ロッカーは比較的簡易になっています。

レンタルクラブやシューズの用意もありますから気軽に行けますよ。ペット同伴プレイはもちろん、プレイのあとはドッグランもありますからワンちゃんも楽しく過ごせます。

ペット同伴料金1080円
アイランドゴルフパーク東那須
栃木県大田原市片府田1280
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

ウェルネスの森 那須 & 25那須ゴルフガーデン

ホテルから出るとそこはもうゴルフ場という立地条件です。9ホールのカジュアルなゴルフ場なので気軽に楽しめます。

カートではなくセグウェイを最初に導入したゴルフ場でもあります。ペット同伴でラウンドを回れます。

また一緒に泊まれるホテルは調度品も贅沢なホテルです。23室、各部屋ごとに調度品が違うというこだわりのホテルです。

その上ペット同伴貸切温泉があってペットと一緒に入浴できます。

ペット同伴料金、宿泊の追加料金なし。

以上、4ゴルフ場をご紹介しました。
もっとこう言う施設が増えていくとペットのことを心配しないで週末を過ごせそうですね^ ^