Gride

http://www.pref.nara.jp/6553.htm

ゴルフコース・練習場

c&f

関西のコースを熱く紹介 古都 奈良のおすすめコース

関西のゴルフ場は兵庫だけではありません
大阪の中心部からでも近いところに奈良のコースは多数あります。
渋滞知らずでスイスイ行けるおすすめコースを紹介します

キャディ付がおすすめ 春日台カントリークラブ

名阪国道福住ICから約2.5kmにある春日台カントリークラブ。それぞれが完全にセパレートした27ホール。それぞれに個性を持った設計となっており飽きることなくプレーが可能。セルフデー以外はキャディ付でのプレーで贅沢なひとときを過ごすことができます。東コースはロングヒッター向け、中コースは雄大なスケールを感じさせる設計。西コースは正確なショットが求められるコースと違った顔を持ったコース設計はいつ来ても楽しむことができます。

上質の佇まい ディアパークゴルフクラブ

奈良のゴルフ場を知る人なら必ず絶賛するのはこのコース。クラブハウスからコースまで全てが上質のレベルを保ったディアパーク。大和青垣国定公園の一部を占めるコースは自然をそのままに四季折々の風景を見ながらプレーを楽しむことができます。設計も約70を超えるバンカーが立ちはだかり、名門ならでは難関コースとなっています。監修はあの杉原輝雄プロ。メンバーシップを保つこのコーススタイルは関西のゴルファーの憧れでもあります。

豪華絢爛 万壽ゴルフクラブ

名阪国道・神野口ICより約2kmに万壽ゴルフクラブは名前からもうすでに重厚感を感じさせてくれます。早速迎えてくれるクラブハウスはゴルファーを圧倒。フロント、レストランも古都奈良の雰囲気を存分に醸し出しています。池が配され日本庭園を思わせる景観が広がっています。全長7029ヤードとトーナメントを経験したチャンピオンコースはゴルファーの挑戦意欲を高めてくれます。レストランも味だけではなく色鮮やかなメニューが並び一日を楽しませてくれます。

和の風味を出した戦略的コース 奈良若草カントリー倶楽部

名阪国道小倉ICより2kmにある奈良若草カントリー倶楽部は和の風味を随所に出した27ホールです。クラブハウスの佇まい、そしてフロントからレストランまで和のテイストを醸し出しています。若草、生駒、吉野と奈良を代表する地名を名づけられてそれぞれのコースの顔を伺いながらラウンドすることができます。一見広く見えるホールにも罠が仕掛けられており正確なショットが求められます。プレー後の浴室は男女ともに露天風呂を備え最後まで和の雰囲気を楽しむことができます。