初心者

これからゴルフ道具を揃える人必見!どのくらいでゴルフ用品は揃うのか?

perori

ゴルフを始めるにあたって、一番気になるのが最初にどれくらいの金額がかかるのか?

できることなら少しでも初期費用は抑えてリーズナブルに道具を揃えたいものです。

今回は初心者用として道具を集めると、まずどれくらいのお金がかかるのかをチェックしてみましょう!

ゴルフを始めるにあたって、一番気になるのが最初にどれくらいの金額がかかるのか?

できることなら少しでも初期費用は抑えてリーズナブルに道具を揃えたいものです。

今回は初心者用として道具を集めると、まずどれくらいのお金がかかるのかをチェックしてみましょう!

クラブはセット買いがお買い得?

最初に考えられる道具は「ゴルフクラブ」

オススメはセット販売の商品。

セット販売とは必要なクラブとそれを入れておくキャディーバックがセットになっている商品のこと。

1本ずつ集めるのもいいですが、セットを買ってしまったほうが迷わなくていいですし、何よりお値打ち。

ある程度上達してくるまで十分使うことができるのでおすすめですよ。

新品で45,000円から55,000円程度で販売されています。

最近は各メーカーからセット販売のクラブが展開されており、かわいいスタイシッシュなデザインの物も多いですよ!

ゴルフシューズにも種類があるんです!

続いては「ゴルフシューズ」

普通の運動靴でコースを回るわけにはいきませんので、最初に揃えなくてはいけないアイテムですね。

ゴルフシューズには2種類のラインナップがあります。

・ソフトスパイク
グリップ力が高く、スイングのときに足元が安定する特徴があります。しっかりグリップする反面歩くときに芝に足を取られやすくなるため疲れやすい欠点があります。

・スパイクレス
ソフトスパイクよりややグリップは落ちるものの、普通のスニーカーと同じような感覚で履くことができるゴルフシューズです。

全くの初心者ながらまずはスパイクレスシューズから試してみてはいかがでしょうか。

当然値段はピンキリですが、5,000円から10,000円ほどになります。

おしゃれは足元からとはよく言いますが、ゴルフも足元が重要ですので是非こだわって選んでみてください。

ゴルフウェアはオシャレなものが欲しい!

続いては「ゴルフウェア」
女性が一番気になる部分ですよね。

どうせゴルフをするならかわいいゴルフウェアを着たい!と思うのは当然ですし、最初に売り場に行くとまずチェックしてしまうのが道具ではなくウェアですよね^ ^

色々なブランドからたくさんの種類が出ていますね。

値段にもちろん幅はありますが、大手ゴルフアパレルブランドでは
・トップス 15,000円前後
・ボトムス 15,000円前後
・帽子(サンバイザー) 6,000円前後
くらいの値段が相場になっています。

少しずつかわいいウェアを集めるのも楽しいですね。

意外と忘れがちゴルフに必要な小物

意外と忘れがちゴルフに必要な小物

ゴルフに必要な小物は意外と多いんですよね。少しずつ集めるつもりでも、結局最初から必要なものばかりですのでまとめて購入してしまいましょう。

・ゴルフボール 1個100円から500円程度(必須)
・ティー 1本10円から120円程度 セット販売で300円程度が多い(必須)
・マーカー 1個1000円から2000円程度(ある便利)
・グローブ 1双1000円から2000円程度 セット販売でお得な商品も(必須)

これらの小さな道具を収納するポーチも販売されていますが必須ではなく、自宅にあるものでも代用できます。

ゴルフボールは10個〜15個ほど準備しておけば間違いないでしょう。


今回は新品で全て揃えた場合の価格を表示しましたが、ゴルフクラブには中古が沢山あります。

中古で揃えていくとさらにリーズナブルに抑えることができると思います。
是非皆さんも賢くゴルフ用品を集めてみてくださいね。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー