Gride

ライフスタイル

kuisinbo

休暇に行きたい!シンガポールのおすすめゴルフリゾート紹介

皆さんは休暇をどのようにお過ごしでしょうか?

実は、シンガポールにはホテルからも近く、自然豊で最高のロケーションの中でゴルフを堪能できるおすすめのゴルフリゾートがいくつもあるのです。

ここではそんな休暇に最高なゴルフリゾートを4つご紹介していきます。

セントーサ ゴルフクラブ

シンガポールでのゴルフ場の人気No1を獲得し続けてアジアで最高のゴルフコースの一つとして高く評価されているゴルフコースです。

コースの状態やクラブハウス、芝から打てる練習場に至るまで、どこを見ても一流の環境でゴルフをプレーすることができます。

恵まれた自然と歴史的な遺産により、青々と茂るジャングルに囲まれ、シンガポール港や南シナ海の美しい湾岸線も見渡せる最高のロケーションでのゴルフを満喫することができるのおすすめのゴルフリゾートが「セントーサ ゴルフクラブ」です。

シンガポールNo.1のリゾートアイランドの中にある人気の会員制ゴルフクラブで混雑には注意して行きましょう。

マリーナベイ・ゴルフコース

シンガポールで唯一の18ホールパブリック・パー72のゴルフコースを持ち、日中・夜間でも、シンガポールのスカイラインを見ながらゴルフを楽しめ、マリーナベイサンズをゴルフ場から見渡せるなど、ゴルフをプレーしながら見れる景色が世界トップ5のゴルフリゾートです。

料金がお手ごろなのもおすすめのひとつですが、服装やマナーは厳しいので、確認した上でしっかりとした準備をしてからいきましょう。

また、通常ハンディーキャップが無い場合はスイングテストが必要ですが、GDOゴルフファーは免除なので魅力的!

タナメラカントリークラブ

空港から8分ととても立地条件の良いゴルフリゾート。

アジアンツアー・オーストラリアンツアー、ヨーロピアンツアーなど、様々なトーナメントで使用されていて、世界のプロの回ったコースでゴルフを堪能できるのが魅力です。

また、水捌けがよく、雨の影響を受け難いので、いつでもコースコンディションが非常に良い状態でプレーできるおすすめのコース。

シンガポールはドレスコードに厳しいところもあり、クラブハウスはサンダル・スリッパなどでの入場は禁止されていて、マナー・エチケットに厳しい会員制ゴルフクラブですので、しっかりと確認をしてから入場しましょう。

ラッフルズ カントリークラブ

数々のゴルフトーナメントも開催しているチャンピオンコースで、市街地から少し離れているところに立地するので、静かな場所でバードウォッチングしながら自然いっぱいの環境でゴルフをプレーできる魅力満載でおすすめのゴルフリゾートです。

レイクコースは距離は短いですがウォーターハザードが多く、戦略性が要求されるので、少し変わった難しいコースにチャレンジしたい人にもおすすめです。

シンガポールにはまだまだ魅力的なゴルフリゾートもたくさんあります。

ロケーションや自然、快適さなど、それぞれのリゾートの魅力が引き出されたコースが最高の状態であなたを迎えてくれます。

次の休暇にシンガポールのゴルフリゾートを検討してみてはいかがでしょう?