Gride

ゴルフクラブ

GEW女子部

『BRIDGESTONE GOLF LADY』の使用感は?

女性ゴルファー専用モデルとして開発されたゴルフボール『ブリヂストンゴルフレディ』。

女性のヘッドスピードでも大きく飛ばせる点が魅力。

またソフトグラデーショナルコアとソフトアイオノマーカバーの採用により、「ブリヂストンゴルフ」ブランド史上、最も軟らかいゴルフボールに仕上がっている。

さらにすべてのショットでソフトな打ち心地を実現してくれる点も女性好みのポイント。

ソフトフィーリングで少しでも遠くに飛ばしたい女性ゴルファーにオススメ。

すごく軟らかい打感と可愛くて優雅なカラーリング。

二階堂美加プロに実際の使用感を聞いた。


「全体的に打感がものすごく軟らかかったです。打っていて気持ちいいと思いますし、手にやさしいので、女性が使いやすいボールだと思います。

わたし自身も是非、使ってみたいと思いますし、幅広い女性にオススメできるボールだと感じました。

特にパターに関しては、打った瞬間の手の感触が、近年ないぐらい軟らかかったので驚きました。

軟らかいタッチを好む方はもちろんですが、パッティングの感覚を合わせやすいボールと言えそうですね。

ボールが上がりやすいのも特徴です。女性の場合、ボールを上げられず、飛距離をロスしてしまう方が多いため、このボールを使えば、飛距離を稼げる可能性が広がると思います。

コラボボールも発売してます

さらにスコアを作る上では、グリーン周りのクラブのフィーリングがすごく大切になります。

この点を意識してウエッジを打ってみたところ、ボールがフェースにくっついてくれる感覚があり、コントロールしやすいし、程よくスピンが効いてグリーン上で止まってくれそう。

ちょっと上手くなりたいアスリートゴルファーには「使った時にすごく軟らかくて打感がいいと評判」という点を押し出したいです。

カラーリングは女性好みのピンクを使っていて、見栄えもいいと思いますし、オーロラ系のコーティングが可愛らしくて優雅な感じ。

ビギナーレベルの女性に対しては、「女性に人気の色ですし、目立つし、コースでも見つけやすい」とオススメしたいです!」