Gride

http://news.golfdigest.co.jp/news/gear/photo/64951/1/148749/

ゴルフクラブ

とや

25種類もラインナップが揃う!ミズノT-7が間もなく発売!

44度から62度と幅広いロフト角で発売されるミズノのウェッジ「T-7」。
こちらの特徴は1度刻みで商品が揃っていることです。

このウェッジを上手に活用すれば、欲しいけどこの角度がない、ということが解消できますので妥協して現在のクラブセッティングになっているゴルファーも見直しができそうです。

まだ発売前のT-7について特徴などをちょっと見てみましょう。

ミズノT-7 発売は2016年9月16日予定

ミズノのT-7の発売は2016年9月16日の予定になっています。

ファンが多い素材の軟鉄鍛造ウェッジでのラインナップで、先述した通り25種類のラインナップを揃えています。
かゆいところに手が届くクラブセッティングができそうですよね。

グリップはゴルフプライドM31ラバーグリップが採用されるようで、ミズノオリジナルのグリップはなかなか感触がいいと評判です。バックラインも入っており、使いやすさもバッチリではないでしょうか。

ミズノT-7 構えたときの顔はこんな感じ

近年主流のストレートネックタイプですね。

グースネックを愛用する方ももちろんいますが、ストレートネックの利点もちゃんとあるんです。

・スピンを効かせやすい
・高い球を打ちやすい
・方向性が出しやすい
・ヘッド操作がしやすい(球筋をコントロールして打ちやすい)

というメリットですね。
このT-7は溝の位置を従来のタイプよりわずかに下げて、溝を1本増やしてあります。

こうすることでストレートネックのメリットであるスピンを効かせやすい部分と、溝を下げて増やしたことによるスピン性能の増加が相まって、グリーン上で「ピタッ」と止める弾道の球を実現しやすくなっています。

ミズノT-7の詳細スペックを見てみよう

商品名:ミズノT-7ウェッジ ダイナミックゴールドスチールシャフト付き
価 格:¥ 20,520 (本体¥19,000)
グリップ:ゴルフプライドM31ラバーグリップ(ミズノオリジナル)口径M60/49g
重 量:468g
仕上げ:ニッケルクロムメッキ・サテン仕上げ ステンレスプレート

54度から57度のバリエーションではバンス角が2タイプ、58度ではバンス角が3タイプから選ぶことができるようになっています。

またライ角が0.5度刻み(最大2度)で別注も可能になっています。

ミズノT-7 スイングスピードと飛距離一覧!

これだけバリエーションがあると、さすがに飛距離やロフト角で迷ってしまう場合もありますね。
しかしミズノT-7はそんな方のためにある程度の目安になるよう一覧表を公開してくれています。

様々なゴルファーがいるなかで、最適なウェッジのセッティングをして欲しいというメーカーの思いでしょうか。我々ゴルファーにとっては非常にありがたいことです。

これだけあればアイアンとの飛距離/角度の兼ね合いでクラブセッティングを組み直しやすくなりますよね。

いかがでしたか?
ゴルフ界に革命を起こすかもしれないミズノのT-7、あなたもウェッジのセッティングを妥協することなくもう一度見直してみてはいかがでしょう?

すでにクラブオーダー受付も開始していますよ。