Gride

http://excors.jp/SHOP/on_headcovers_h2_117.html

ゴルフウェア

surfandturf

知ってる?ヘッドカバーの老舗“AM&E”をチェック!

AM&Eというメーカーを聞いたことはありますか?ゴルファーの方でも、小物にさほどこだわりがない方はご存知ないかもしれません。

AM&Eは、有名メーカーのクラブカバーなどを製作している、知る人ぞ知る老舗のヘッドカバーメーカーです。

この記事では、AM&Eというメーカーや製品、その魅力についてご紹介していきたいと思います。

AM&Eってどんなメーカー?

AM&Eは、主にヘッドカバーを製作している会社です。

スコッティ・キャメロンのパターを愛用している方はご存知かも知れませんが、スコッティ・キャメロンの純正カバーは全てAM&Eが請け負って製作しています。

もしも手元にスコッティ・キャメロンのカバーがある方は、裏側を見てみてください。AM&Eのタグが付いているはずです。

AM&Eのヘッドカバーは、1点ずつ丁寧に作られたハンドメイド。

柔らかな皮の質感や凝った刺繍、洗練されたフォルムでカバーにもこだわりたいゴルファーに愛されているメーカーです。

製品紹介(1)2014ハワイアンオープン フラガール

ピンクのレザー生地にフラガールとフラワー柄が刺繍されたアメリカンなデザインの、かわいらしいヘッドカバー。

サイドには“2014ハワイアンオープン”、反対側には“スコッティーキャメロンミルドパターズ”のロゴが刺繍され、トップの裏側にタイトリストのロゴが小さく刺繍されています。

このパターカバーのような凝ったデザインの刺繍や、クラブにフィットしてしっかりと守ってくれるフォルムが、AM&Eのヘッドカバーの魅力の1つです。

製品紹介(2)ジョーダンスピース メジャーチャンピオン

次にご紹介するAM&Eのヘッドカバーは、蛍光グリーンが鮮やかな生地にたくさんの真っ赤なチェリーボムが刺繍されたキュートなデザイン。

サイドには“ジョーダンスピースメジャーチャンピオン”、逆サイドには“スコッティーキャメロン”のロゴがポップな書体で刺繍され、インパクト大。

1015個の限定で生産された製品ですが、個性的で遊び心たっぷりなのに一目で上質だとわかるクオリティがまさにAM&Eといった1品です。

製品紹介(3)2015 カモ×フラワー ドライバーカバー

AM&E製のヘッドカバーといえばパターカバーが有名なのですが、ウッドカバーもちゃんと作っています。

画像のドライバーカバーは、ブラウンのカモフラージュ柄をベースに白い大きな花の刺繍が散りばめられた個性的なデザインの品。

こんなカバーを着けていれば、注目を集めそうですよね。

AM&Eのヘッドカバーをオーダーできるサイトなどもありますから、質のいいヘッドカバーをお探しの方は、自分好みのデザインをオーダーしてみるのもいいかもしれません。

いかがでしたか?個性的なデザインと信頼できる品質が魅力のAM&Eのヘッドカバー。

その人気の高さから最近ではフェイクも出回っているようなので注意が必要です。気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!