Gride

gettyimages

ゴルフウェア

keiman

インナーでプレーを快適に♪おすすめメンズ機能性アンダーウェア

プロゴルファーがよくポロシャツやショートパンツから覗かせている、体にピッタリと張り付くようなシャツやタイツ。

窮屈じゃないの?暑いんじゃ…?なんて思ったことはありませんか?あのピッタリとしたインナーは“機能性アンダーウェア”と呼ばれるもので、実は着用することで大きなメリットがあるんです。

この記事では、機能性アンダーウェアを着るメリットやおすすめのメンズ機能性アンダーウェアのメーカーをご紹介します。

機能性アンダーウェアを着るメリットとは?

機能性アンダーウェアを着用すると、以下のような効果が期待できます。

▽疲労軽減・回復促進
適度な着圧が筋肉のブレを減らします。筋肉が無駄な動きをしなくなることで、疲労が軽減されます。

▽テーピング効果・怪我軽減
テーピングの原理を利用して体の動きを補助して負担を軽減し、怪我を防止してくれるものもあります。

▽パフォーマンス向上
上記2つの効果によってパフォーマンスも向上すると言われています。

▽吸汗・防寒
速乾吸収素材で汗をかいたときの不快感が解消されます。温感・冷感素材の季節商品を販売しているメーカーもあります。

次は、おすすめのメンズ機能性アンダーウェアのメーカーをご紹介します。

おすすめメンズ機能性アンダーウェア(1)アンダーアーマー

数あるメンズ機能性アンダーウェアのメーカーの中でも人気が高いのが、アメリカのメーカー【アンダーアーマー】です。

メーカーの名前を知らなくても、スポーツ中継などでロゴマークを目にしたことがある方はとても多いのではないでしょうか。

アンダーアーマーのアンダーウェアは、伸縮性が良くフィット感抜群。

吸汗や消臭に優れた夏用の冷感インナーや、防寒に優れた冬用のインナーなどの商品もあるので、シーンに合わせて選びたいですね。

おすすめメンズ機能性アンダーウェア(2)CW-X

【CW-X】は、下着のメーカーとしてよく知られているワコールが展開している機能性アンダーウェアのブランド。

イチロー選手や田中将大投手のほか、青木功プロがアドバイザリーパートナーとして商品開発に関わっています。

CW-Xの製品の中でも特に定評があるのが、下半身をサポートしてくれるスポーツタイツ。テーピング原理の応用で、体を守ってくれます。

価格帯は少々高めですが、メンズ・レディース共にカラーやデザインが豊富なので、フィーリングにぴったり合う物を選ぶことができます。

おすすめメンズ機能性アンダーウェア(3)SKINS

【SKINS】も、ぜひおすすめしたいメンズ機能性アンダーウェアブランドの1つです。

スポーツ医学の先進国として知られるオーストラリアのブランドで、独自の技術を用いた“段階的着圧”で体のパーツごとに最適な効果をもたらすよう作られたアンダーウェアが魅力です。
オフタイム専用の商品を出しているのも特徴。日常的に身に付けることで仕事や日常生活での疲れも軽減してくれるため、愛用している方も多いのだとか。

着用して過ごせば、週末のゴルフに向けたコンディションも整うかも知れませんね!

いかがでしたか?たくさんのメリットがある機能性アンダーウェア。ご紹介したメーカーはほんの一部です。

ぜひ、自分に合ったアンダーウェアを探して、ゴルフシーンに取り入れてみてください!