Gride

ゴルフウェア

surfandturf

おしゃれ印象づくりに大活躍♪おすすめのメンズサンバイザー3選

サンバイザーを使用したことがありますか?

かぶり方を間違うとヤボったくなってしまうこともあるサンバイザーですが、上手にコーデに取り入れると、スポーティーで爽やかな印象を作ってくれるアイテムでもあります。

この記事では、サンバイザーの上手なかぶり方やおしゃれなメンズサンバイザーをご紹介していきます!

上手なサンバイザーのかぶり方とは?

まずは、メンズにおすすめしたいおしゃれに見えるサンバイザーのかぶり方からご紹介します。かぶる時に少し意識するだけで、印象が全然違って見えますよ。

ポイントは前髪とサイドの扱いです。サンバイザーをかぶったら、前髪とサイドを上から少し出すようにしてみてください。

ワックスなどを使って、少し立ててスタイリングしてもOKです♪

こうすると、印象がダサくなりませんし、脱いだときにもヘアスタイルが崩れにくくなりますよ。

おすすめ(1)NEWERA×HARRIS TWEED

サンバイザーが活躍するのは、日差しが強くなりはじめる春や、夏の厳しい日差しが和らいだ秋口。

初めにご紹介するメンズサンバイザーは、そんな季節にぴったりの【NEWERA×HARRISTWEED】のおしゃれなサンバイザーです。

NEWERAらしいきれいなシルエットに上質なツイード生地と千鳥格子の組み合わせがクラシカルな印象で、トラッドスタイルのウェアと合わせるとハマりそう。

アジャスターは髪の毛をはさんでも痛くないタイプなので、髪の毛が長めの人でも使いやすいのもポイントです。

おすすめ(2)clef/TROY SUN VISER

続いてご紹介するメンズサンバイザーは、モノトーンコーデのアクセントとして活躍してくれそうな、ブラック×カラフルな幾何学模様のサンバイザーです。

額当ての部分には吸水速乾性のあるパイル素材が使用されているので、汗をかいても快適に着用することができます。

【clef】は、2003年にスタートしたブランドで、ストリートとスポーツ系のテイストをミックスしたおしゃれなアイテムを多数展開。

素材感や風合、形にこだわったサンバイザーは、長い時間かぶってもストレスを感じさせません。

おすすめ(3)PUMA GOLF/CAMOバイザー

最後にご紹介するメンズサンバイザーは、PUMAのカモフラージュ柄のサンバイザーです。

おじさん臭くない爽やかなスポーティースタイルのコーデにぴったりのこちらのアイテム。

ポリエステル素材なのでさらりとしてベタつきにくく、じわじわと汗をかく季節に大活躍します。

清潔感を保ってくれるので、エチケットもばっちりですね。こちらのサンバイザーのカモ柄はいわゆる“オーシャンカモフラージュ”と呼ばれるタイプ。

水面のようなテキスタイルがゴツめになりがちなカモフラージュ柄の印象を柔らかくしてくれています。

いかがでしたか?
おしゃれが好きならウェアのコーデから外せないのがサンバイザー。様々な機能やデザインのものがありますから、いくつか揃えて楽しみたいですね。