Gride

gettyimages/497817560

ライフスタイル

kurumi

ファン必見!プロゴルファー「青木 瀬令奈」選手についてご紹介

美人姉妹ゴルファーとして有名な「青木 瀬令奈」選手についてご存じですか?

今回は、実力はもちろん、可愛らしいフェイスも魅力的な青木 瀬令奈選手についてご紹介します。

ファンの方はもちろん、気になっているという方も必見です。

美人姉妹として有名!

青木 瀬令奈(あおきせれな)選手は、群馬県出身、1993年生まれの23歳。プロには、2011年に転向しました。

青木選手といえば、美人姉妹ということでも有名です。そんな美人なお姉さんと一緒にお父さんからすすめられ7歳からゴルフを始めたそうです。

お姉さんは、プロゴルファーの青木茉里奈(あおきまりな)選手。

瀬令奈さんのキャディーを務めているということもあるそうです。試合会場に行けば、二人の姿を見ることができるかもしれませんね。

アマチュア時代の優勝経験多数!

アマチュア時代の青木 瀬令奈選手の成績も輝かしいものばかりです。2006年「日刊アマゴルフ 全日本レディースゴルフ選手権」優勝。

2008年「全国高等学校ゴルフ選手権夏季大会」優勝など、優勝経験が豊富です。

プロになってからの優勝経験はありませんが、2015年の「伊藤園レディス」では、韓国のイ・ボミ選手と優勝争いを繰り広げました。

惜しくも2位という結果になりましたが、今年も「サントリーレディス」で2位になるなど活躍を見せているようです。

2015年から目覚ましい活躍!

2014年までの青木 瀬令奈選手はあまり結果を出せていませんでした。

2015年から大西翔太さんにコーチをしてもらったところ飛距離が劇的にアップ。

バックスピン量が多くボールがなかなか飛ばないという弱点を克服することに成功しました。

今までは独学で学んできたスイングを見直すことで、2014年まで伸び悩んでいた成績が向上しています。

前年度の獲得賞金と比較すると一目瞭然。20倍以上の成長をとげています。これからもどんどん成長していく青木 瀬令奈選手に注目していきたいですね。

いかがでしたか?今回は、美人姉妹としても有名な青木 瀬令奈選手の魅力をたっぷりとご紹介しました。

実力と可愛らしさを兼ね備えた青木選手のファンになってしまったという方も多いのではないでしょうか?これからの活躍に期待しましょう。