Gride

gettyimages/471809488
getty

ライフスタイル

take

【ゴルフの新常識?】今のゴルフは”組み売り””事前決済”が一番お得♪

皆さんお得ゴルフしてますか〜?お得な料金でゴルフができたら、気分も上々♪スコアもアップ?(笑)

人数や、条件が合えば、期間限定で、事前決済で購入すると一番お得です♪そんな新サービスをわかりやすくご紹介!

【疑問】組み売りプレーチケットは、なんで安いの?

getty

組み売りプレーチケットの大半は、ゴルフ場さんが広告費やイベント参加費などを現金ではなく、組み売り業社に「空き枠」で代用してお支払いしているからです。

例)
ゴルフ場の広告掲載→現金の代わりに空き枠を渡す→組み売り業者がサイトで販売

ゴルフ場さんも空き枠を提供するだけで、広告を掲載できるし、ゴルファーさんもお安くお得にゴルフができるという、とてもシンプルで楽しい仕組みなんです。

ただ、枠数が限られており、満枠の場合や除外日などもありますので予約にはご注意くださいね。

組み売りプレーチケットの使い方

getty

格安ゴルフプレーチケットgoogo《グーゴ》の場合
http://www.googo.jp

組み売りプレーチケットの使い方は、
・行きたいゴルフ場を選び、4人分のプレー代をクレジットで先に購入。
・登録メールアドレスに【お客様番号】が届く。
・【ゴルフ場へ直接TEL】し、【お客様番号】を伝え、行きたい日時を予約する。
・当日お得にゴルフを楽しむ♪
・帰りに昼食・ゴルフ場利用税・振興基金・その他現地清算分などをお支払い。

簡単ですね!

有効期間内であれば、変更も可能なので、先に売り切れる前に確保しておくのがベスト!

【注意点】組み売りプレーチケットの注意したいこと

◎購入キャンセルや返金はできませんので注意!
→有効期間内であれば使えますので、スケジュールを再調整。

◎購入したが、行きたい日時が空いていない!
→購入する前に空き確認をしてから購入しよう!

◎3人なら少ししか安くない!
→4人なら半額くらいでお得なゴルフができますが、2〜3名ならお得感はありません。

◎購入者=プレー代表者でないとダメ!
→転売や譲渡などの不正利用を防ぐためにご協力くださいね。

◎コンペで使えない!
→1度に複数枚は使用できません。ただ使えるゴルフ場もあるのでお問い合わせを!