Gride

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/174317-09

ゴルフウェア

meison

【メンズ】2016秋の機能性抜群!プチプラゴルフウェア

まもなくする、紅葉が色づき、フェアウェイのグリーンの色と合わさって鮮やかな景色を楽しみながらプレーできるシーズン。

気候もよく、これからゴルフをはじめる方にとってもぴったりな季節です。しかし秋は暑さと寒さが混在する時期です。

ゴルフをするうえでも体調管理には気を付けたいもの。そんな時に揃えておきたい、安くて機能性に優れるゴルフウェアをご紹介します。

着心地最高! ユニクロのドライEXポロシャツ

ユニクロはゴルフウェアとしての認知度も定着してきましたね。その火付け役となったのがトップクラスのプロゴルファー“アダム・スコット”選手。
彼はユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務めています。

ドライEXポロシャツはアダム・スコットが実際に試合で着用したポロシャツ。
ドライEX素材で速乾性に優れ、汗のベタ付きを抑えてくれます。

2016秋の残暑もこれで乗り切りましょう。

汗の臭いが気になる男子にもおすすめの機能性に優れたプチプラアイテムです。

少し肌寒いと感じる時は、長袖と重ね着をしてもいいですね。

カラーはWHITE、GRAY、BLACK、NAVYの4種類。価格は1,990円+消費税。全種類1枚ずつ買っても1万円以下です。

気温差にも負けない ユニクロの ウルトラライトダウンベスト

薄くて軽いにも関わらず暖かい。雨にも強い高い撥水効果を発揮。寒さが到来する晩秋には強い味方です。

スッキリとしたシルエットで、プレー中の動きを妨げることはありませんので余計なストレスを感じません。

カラーは男子に人気のLIGHT GRAY、BLACKの2種類。価格は4,990円+消費税。

2016秋のプチプラ防寒具はこれで決まり!

脱着が容易なダウンベストは気温の変化に合わせて着こなせるアイテムです。

冬が来る前に準備しておくことをおすすめします。

バリエーション豊富 GAPのチノパンkhakisシリーズ

チノパンと一口に言っても、色、シルエット、ストレッチ性など種類はさまざまです。

スリムに履きこなしたい方、ゆったりと履きたい方、ストレッチ性を重視する方、好みも人それぞれ。

多くのユーザーの要望を網羅し、愛され続けているのがGAPのチノパンkhakisシリーズ。

2016秋のゴルフシーンでもバッチリ!

ここ数年の男子のトレンドである、アイビーを基調とした着こなしから、普段着としても使えます。価格は7,900円+消費税。

通年を通して使えるので持っておいて損はないプチプラアイテムです。

GUの五本指ソックスで疲労軽減とハイパフォーマンスを!

五本指ソックスは通常のソックスと比べて足の指を効率よく使えると言われています。

そのためラウンドでの疲労を軽減してくれます。ショットの時の踏ん張りも効きますので、あなたのパフォーマンスを上げてくれることでしょう。

また、寒い時でも足はどうしてもムレてしまいがちですが、五本指ソックスは指と指が離れているからムレを防止し、臭いを抑えてくれる効果もあります。

男子でもエチケットには気を付けましょう。はGUの五本指ソックスなら3足組で490円+消費税のプチプラ商品です。


過ごしやすい秋ですが、気温差が激しく体温調整が難しい季節でもあります。

体調管理をする意味でもウェア選びは重要です。

おしゃれを楽しみながら、自分に合った2016秋ウェアを探してみてください。