初心者

もうすぐ春です!ゴルフを始めてみませんか!

golfpot

ゴルフ。。。やってみたいけど、どうしたらいいのかわからない。。。

イメージだと、難しそう、お金がかかりそう、そう思っている人も多く、始めるにはなかなかハードルが高いスポーツなんですよね。

でも、最近は全然そんな事なくて、けっこう気軽に始められるんですよ。

今回は、意外とかんたんな「ゴルフを始めるまで」をご紹介します。

ゴルフ。。。やってみたいけど、どうしたらいいのかわからない。。。

イメージだと、難しそう、お金がかかりそう、そう思っている人も多く、始めるにはなかなかハードルが高いスポーツなんですよね。

でも、最近は全然そんな事なくて、けっこう気軽に始められるんですよ。

今回は、意外とかんたんな「ゴルフを始めるまで」をご紹介します。

ゴルフバーやインドアゴルフ練習場なら、本当に初めて!っていう人でもダイジョウブ♪

気軽にゴルフ体験をしたいのなら、ゴルフバーやインドアゴルフ練習場がオススメです!

クラブやシューズもレンタルできますので、会社帰りにお友達とボーリングに行くような感覚で楽しむことができます。

初めてクラブにさわります!っていう人でも、個室のところもありますので、周りの目を気にせずに済むのもいいですね。

画像のドライビングレンジ日比谷は、本当にボーリングに行く感覚で行けるインドアゴルフ練習場です。

会員制でもなく、価格もリーズナブル、初心者の人はもちろん、本格的なゴルフシミュレーターが導入されているので、上級者の人も納得の練習ができるでしょう。

ドライビングレンジ日比谷 詳しくはこちら↓

ゴルフをもっとやってみたいと思ったら、練習場へ GO !

ゴルフバーで楽しいなって思えたら、練習場で打ってみましょう!

練習場もゴルフバーと同じように、クラブ、ウェア、シューズは必要ありません。

マメとかできちゃうこともあるので、手袋は買っておきましょう(1000円程度で練習場でも売っています)。

練習代金は、場所によってかなり差がありますが、都内でなければ1回1000~2000円前後でできるところが多いです。

クラブはレンタルOK!ゴルフウェアやシューズは必要なし!

練習場についたら、まずは受付です。

最初はゴルフをやっているお友達と一緒に行くのがいいと思いますが、もし初めて同士とかならば、「初めてです。。。」っていえば、目立たない打席を案内してくれますし、ボールの借り方などもろもろ教えてもらえると思いますよ。

大抵の練習場では、レンタルクラブを無料〜500円(1本)くらいでレンタルできます。

まずはピッチングウェッジ(PW)というクラブがあるので、それを1本借りてみましょう。

ゴルフウェアも、身体を動かしやすい普段着と、スニーカーでOKです!(ゴルフ場ではTシャツジーパンはNGですが、練習場ではOKです)

いざ練習開始

指定された打席についたら、いよいよ練習スタート!

まずは、簡単にお友達に教えてもらったり、周りで練習している人の見よう見真似で打ってみるのもありですよ。

空振りしても、変なとこ当たっても気にしない!

まずは、ゴルフの雰囲気を味わってみることです。

レッスンプロに教わるのもあり!

レッスンプロに教わるのもあり!

「見よう見真似で練習してもボールが飛ぶか心配」、「最初にきちんと教わりたい!」という人は、レッスンプロに教えてもらうのもいいでしょう!

練習場によって値段は異なりますが、1回1500円〜3000円くらいで30分くらいのレッスンをしてくれます。

クラブの握り方や振り方を最初にきちんと教わると、その後の上達スピードにも良い効果をもたらすのでオススメです。

ゴルフを、より楽しく始められるかもしれません。


写真の練習場はここ!すごい開放感です!  東京多摩川ゴルフ練習場↓

気軽にはじめてみましょう♪

今回は、ゴルフ初心者の方向けに「ゴルフを始めるまで」をご紹介させていただきました。

イメージだと、何かと敷居が高いと思われがちのゴルフですが、特に最近はけっこう気軽に始めることができるんですよ。

まずは、ゴルフバーか練習場に足を運んでみてはいかがヽ(´▽`)ノ

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー