Gride

ライフスタイル

golfpot

ゴルフ用品を賢く売買できるゴルフ用品専門フリマアプリgolfpot(ゴルフポット)とは

ゴルフ用品はどれもお高いので1円でも高く売れて、1円でも安く買いたいですよね。

今、それが簡単にできるgolfpot(ゴルフポット)というゴルフ用品専門フリマアプリがあるんです!

今回はゴルファーに是非使ってもらいたいこちらのアプリについてご紹介をさせていただきます。

最短30秒で出品できてとにかく簡単!

golfpotでは出品がとにかく簡単です。

大きくて見やすいMENU画面から出品ボタンを押すと2種類の出品方法を選択できます。

より詳しく商品情報を入力したい方は『通常出品』、とにかくかんたんに出品したい方は『特急出品』がオススメです。

今回は通常出品で商品を出品してみます。

ドライバーなので、ジャンルは「クラブ」サブジャンルは「ドライバー」を選択。

次は商品の撮影をします!

出品は驚くほど簡単!

クラブ専用!カメラアシスト機能搭載!golfpotにはクラブを美しく撮影するためのアシスト機能が搭載。撮影する部位を選んでカメラを起動すると、画面上に点線が表示。

その点線に合わせて撮影すると、上手く撮影することができます。

最後に商品情報と配送情報を入力すれば出品完了です!

取引成立後、購入者はgolfpot事務局に代金を支払い、golfpot事務局から出品者に代金が支払われます。利用者同士で直接お金のやり取りをすることがないので安心です!


また、ゴルフクラブ用のダンボールをお持ちでない方や大きい荷物を送る際は自宅に荷物を取りに来てくれるgolfpot配送がオススメです。


購入もとにかく簡単!

次は購入方法をご紹介します。まずはトップ画面から気になる商品を探します。

比較しやすい商品表示!出品者は、クラブをカメラアシスト機能を使用して撮影します。

その為、購入者が見たい部分の写真が掲載させているので、商品の比較検討がしやすくなります。

商品の特徴が分かりやすいタグ付け機能!「初心者向け」や「ハードヒッター向け」などのタグが付いているので、自分の探している商品が見つけやすくなっています!

気になる商品を見つけたら、タップで詳細を確認します。商品の詳細ページでは、出品者のこれまでの取引に対する評価も見ることができます。

欲しい商品が決まったら、購入へ。

支払いも簡単!

購入するには、欲しい商品の詳細ページを確認して「購入する」ボタンをタップ。配布先住所情報を入力してください。支払方法はクレジットカード又はコンビニ決済になります。

売上金をお持ちの方は、それを購入代金に充てることもできます。

手続きはこれで終わりです!

今回はgolfpotの使い方をご紹介させていただきました。
ぜひ皆さんもgolfpotでゴルフ用品を買ったり、売ったりしてみてください!