Gride

https://item.iqon.jp/10898711/

ライフスタイル

sakabeeee

男子ゴルファーにおすすめ!プライベートでも使えるゴルフ小物

ゴルフで使うアイテムや小物はゴルフだけにしか使えないわけではなく、むしろ日常のプライベートでも使える商品が揃っています。

あえてゴルフ小物を普段から使うことで、ゴルフ好きをアピールすることも出来ます。

そんな男子ゴルファーにオススメのゴルフ小物を紹介します。

プライベートでも使える重要アイテム

ゴルフ用のキャップは他の帽子とはデザインが少し違い、ゴルファーが見ればゴルフ用の帽子であることがわかります。

ただ、それを日常で使っていることがマイナスイメージになるかというと、むしろゴルファーであることをアピールすることができる小物になります。

もちろんその逆で、普段使いのキャップをゴルフ用として被ることも全く問題ありません。

ゴルフ用だとどうしてもお気に入りが見つからない場合は、ぜひとも自分の好きなブランドでゴルフコーデを楽しんでください。

最近は男子でもおしゃれな帽子も増えていますので、プライベートでも違和感なく使用することが可能です。

ゴルフ場で重宝するクラッチバッグはプライベートでも大活躍

男子がプライベートでも使えるゴルフ小物の代表的な存在なのが、ゴルフ場で大活躍のクラッチバッグです。

ラウンド中はスマホや貴重品を入れておくのに役立ちます。
ボールをロストしやすい人は、予備のボールもいれておける便利小物のひとつです。

もちろん日常でのバッグとして、ビジネスでもプライベートでも「持っていると便利」なアイテムになります。

ガラケー時代はポケットに携帯電話を入れていましたが、最近のスマホはポケットに入れるとじゃまになりますから、クラッチバッグをひとつ持っていると、なにかと便利になります。

今年はチェック柄が流行です!

サングラスは運転中にも使える必須アイテム

ゴルフ中はあまりサングラスをしないという人もいますが、サングラスを使用すると集中力が高まり、また目から入ってくる紫外線対策も可能になります。

サングラスはゴルフ男子が必ず手に入れておきたい小物ですが、もちろんプライベートでも使えるアイテムです。

とくに自動車の運転中、夕方の太陽が低い位置にあるときにはサングラスがないと、危険な運転をすることになります。

ゴルフ用のサングラスはもちろん運転でも使用できますので、常に携帯しておきたいベストバイアイテムの一つになります。

腕時計型GPSナビもプライベートでも使えるアイテム

男子ゴルファーにかぎらず、スコアアップを目指すすべてのゴルファーの必須アイテムである、腕時計型GPSナビです。

グリーンまでの距離などを表示できますので、感覚だけに頼ることなくラウンド出来るキャディーさん代わりになる優秀な小物です。

もちろんプライベートでも使えるアイテムで、デザインのいい腕時計型GPSナビは日常では腕時計として活躍します。

ガーミンの腕時計型GPSナビなどはゴルフをしていないときも使いたくなる、シンプルな作りになっています。

小物に限らず、ゴルフウェアもプライベートで使うことができるのがゴルフの特徴でもあります。

ゴルフだけで使わずに、日常から使用することで、その小物に馴染んでおくことも重要です。

ゴルフ小物を選ぶときは、プライベートでも使えるかな?という視点で選んでみるのも面白いと思います!