Gride

ライフスタイル

iyori

美肌アプリのような補正!女子にオススメのミネラルファンデ

女子ゴルファーにとってゴルフはスポーツでありながらも、美しさで魅せる場のひとつでもあります。

ノーメイクなんてとんでもありませんし、ちょっとでも美しく見てもらうためのお化粧は欠かせません。

とはいえゴルフは汗もかいてしまいますから、化粧品選びも大変ですよね。

そんな女性ゴルファーにおすすめのミネラルファンデを紹介します。

ミネラルファンデを使うと美肌アプリで補正したような肌に

ミネラルファンデはここ最近話題のファンデーションで、美肌アプリのような肌にしあがるだけではなく、ミネラルを含むことで肌に優しいファンデーションとして注目を浴びています。

ミネラルファンデーションの歴史は意外と古く1970年代のアメリカで火傷やケガの跡を目立たなくするために誕生しました。

以前のミネラルファンデは崩れやすいため、ゴルフなどのスポーツには向いていないとされていましたが、最近の商品開発により、汗でも簡単には落ちない女子のためのミネラルファンデも発売されています。

紫外線対策が行われたゴルフ向きのミネラルファンデ

ミネラルファンデ単体ではただのファンデーションです。

そのため日焼け止めは別に必要でしたが、最近は日焼け対策、紫外線対策がしっかり行われた、女子のための日焼けしにくいミネラルファンデが注目されています。

美肌補正もできながらも、紫外線対策もできているなんて夢の様なファンデーションですよね。

これから秋にかけて涼しくなりますが、1日中コースに出てラウンドしていると、どうしても日焼けは避けられそうにありません。

紫外線対策がされたミネラルファンデはそんな女子ゴルファーの強い味方です。

ミネラルファンデを選ぶときの注意点

補正効果が期待できるミネラルファンデは、女子にとって肌にも優しいということも注目されていますが、すべての人にとって肌に優しいわけではありません。

人によってはミネラルファンデが肌に悪影響を与えることもあります。

しかも上記にあるような紫外線対策などをミネラルファンデに組み込んだため、純粋なミネラルファンデとは違う商品になってしまったものもあります。

このためミネラルファンデだからというだけで選ばずに、きちんと自分に合うかテストを行うようにしてましょう。

ミネラルファンデは本当に肌に優しいものを選ぶ

ミネラルファンデを選ぶときは美肌補正も重要になりますが、何よりも大切にしたいのが原材料です。

できるだけナチュラルな素材でできたミネラルファンデを選びましょう。ミネラルファンデとは名ばかりのファンデーションも増えてきましたので、安いからといって簡単に飛びつかないようにしてください。

また、女子がゴルフで使用するときは崩れないことも重要ですので、紫外線対策だけでなく、くずれにくいと評判のミネラルファンデを選ぶようにしましょう。

ラウンドの途中でメイク直しというわけにもいきませんので、メイクが崩れないことはとても重要です。

少しでも美しくメイクを行って気持ちよくラウンドをしたいという人は、見た目も肌への優しさも考慮したミネラルファンデがおすすめです。

ただしなんでもいいというわけではなく、成分や効果にこだわって、自分にピタッリなミネラルファンデを見つけてくださいね。