Gride

gettyimages/489466804

ゴルフコース・練習場

MUG

電車で行ける全国ゴルフ旅行をオススメします!

休日、連休の予定が空いているという人にオススメしたいのが、このゴルフ旅行です。

その名の通りゴルフをするために全国旅行するわけですが、やはり友人、家族とビールでも飲みながら電車で行く旅行はまた格別なものがあります。

そこで、ここでは電車でいけるゴルフ場を紹介します。旅行の計画を立てる参考にしてみてください♪

東北地方でお探しならここがオススメ!

電車で行く全国ゴルフ旅行におすすめのゴルフ場一つ目はグランディ那須白河ゴルフクラブです。

ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメントが開催されたプロもプレーしている有名コースです。

丘陵コースになりますが、ベント芝のフェアウェイは比較的広く、ラウンドしやすいコースとなっています。

しかしグリーン上は緩やかなアンジュレーションがあるため、より正確なパッティングが求められます。

住所:福島県西白河郡西郷村大字熊倉雀子山3
電話:0248-25-7000
利用路線:東北新幹線・新白河駅下車

中部地方でお探しならここがオススメ!

電車で行く全国ゴルフ旅行におすすめのゴルフ場二つ目はユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部です。

アピタ・サークルK・サンクスレディースが開催されたこともある名門コースです。

自然の地形を存分に活かしたコースになっており、大きなウェーブから成り立っています。

ところどころ意表を突くバンカーが設置されており、戦略をもって攻略が必要とされます。

景観が非常に素晴らしいコースでもあり、プレー以外でも楽しめること間違いありません。

住所:岐阜県中津川市茄子川字中垣外1688-154
電話:0573-68-6111
利用路線:JR中央本線・中津川駅下車

近畿地方でお探しならここがオススメ!

電車で行く全国ゴルフ旅行におすすめのゴルフ場三つ目はグランベール京都ゴルフ倶楽部です。

常に人気ランキング上位に入っている有名コースとなります。ほとんどのホールがティーグラウンドからピンが確認でき、非常に見通しの良いコースとなっています。

しかしながら真っ白なビーチバンカーやフェアウェイにうねりがあったりと難易度は高めです。飛距離も求められるため、しっかりとしたショットを心がけましょう。

住所:京都府船井郡京丹波町実勢上ノ谷4-1
電話:0771-82-2166
利用路線:JR山陰本線・胡麻駅下車

中国地方でお探しならここがオススメ!

電車で行く全国ゴルフ旅行におすすめのゴルフ場四つ目は新市クラシックゴルフクラブです。

グリーンを囲うマウンドには枯山水を思わせる設計がされており、見るだけでも癒されます。

勾配が少なく、比較的フラットなコースにはなっていますが、フェアウェイ幅がさほど広くないため安定したショットが求められます。

グリーンもアンジュレーションをつけられており、飽きさせないコースになっております。古い鉄道列車が保存されていることでも有名です。

住所:広島県福山市新市町大字戸手3103-1
電話:0847-52-7800
利用路線:山陽新幹線・福山駅下車

電車で行ける全国のゴルフ場を紹介してきました。旅行の計画の参考になりましたでしょうか?

ゴルフで楽しむのももちろんですが、その地方地方のいいところにたんさん触れ、仲間とも絆を深めてきてもらえたら幸いです。

楽しい旅行になることを期待しています♪