Gride

http://www.yomiurigolf.co.jp/country/

ゴルフコース・練習場

kurumi

【兵庫】プロのおすすめする有名なゴルフ場4選

せっかくゴルフを楽しむのであれば、有名でプロのおすすめするコースがいいですよね。

そんなコースだって一般の方でも楽しめるのがゴルフのいいところだと思います。

ここでは関西に限定しておすすめできるゴルフ場を紹介していきます。

どこに行こうか決まっていないのであれば、ぜひとも参考にしてみてください♪

ゴルファーなら一度は挑戦してみたい!

プロのおすすめする有名な関西のゴルフ場一つ目はゴールデンバレーゴルフ倶楽部です。

コースレーティング77.4と非常に難しいこのコースですが、ゴルファーとして一度は経験しておいてもらいたいコースと言えます。

コースは池とグリーンが美しいコントラストを描いています。

まさにゴールデンバレーという由来となっているところです。

美しい景色を楽しみながら戦略的に攻略していくコースに病みつきになっていきますよ。

住所:兵庫県西脇市鹿野町字比叡山1353-9
電話:0795-23-0681

数多くのトーナメントが行われている!

プロのおすすめする有名な関西のゴルフ場二つ目はよみうりカントリークラブです。

このコースは日本シリーズやよみうりクラシックといった多くのトーナメントが開催されており、多くのプロがプレーしてきた名門コースになります。

松林でコースがセパレートされているのが特徴的です。

どっしりと構えられているワングリーンがよりいいプレーに導いてくれるでしょう。

ファンが非常に多いコースであることは間違いありません。

住所:兵庫県西宮市塩瀬町名塩北山
電話:0797-61-0112

特別なショートホールを楽しめる!

プロのおすすめする有名な関西のゴルフ場三つ目は東広野ゴルフ倶楽部です。

ここでは日本女子オープンが開催されており、女子のトッププロが集まります。

評価五つ星のコースであり、そのコースレイアウトは飽きさせない変化をもたらしてくれます。

特に特徴的なのは4ホールあるショートホール。非常に個性的なレイアウトであり、一度自分で体験してもらいたいコースになっています。

ショートホールに自信がある方ほど行ってみてもらいたいコースですね。

住所:兵庫県三木市志染町三津田1525-8
電話:0794-87-3111

世界のトップ100コースに選ばれたコース

プロのおすすめする有名な関西のゴルフ場四つ目は鳴尾ゴルフ倶楽部です。

日本オープンや日本シニアオープン、学生ゴルフ選手権が行われているこのコースですが、世界トップ100コースに選ばれている名門コースです。

小さい高麗グリーンと深いガードバンカーが特徴となります。

特に12番ホールは名物ショートホールとなっており、谷越えにもかかわらずグリーンの四方をバンカーが囲ってあるというゴルファー泣かせのホールとなっています。

住所:兵庫県川西市西畦野字金ヶ谷1-4
電話:0727-94-1011

関西の有名コースを紹介しましたがいかがだったでしょうか?
国内でも注目されているコースも多く、多くのプロのおすすめに挙げられるコースばかりになります。

有名なコースほどプレーしてみると楽しく思えるものです。ぜひとも足を運んでみてくださいね♪