Gride

http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p206983/

ゴルフコース・練習場

iyori

シルバーウィークは海外へゴルフ旅行!~アジア編~

円高となってきている今、海外旅行をするチャンスです。

今年のシルバーウィークは海外へゴルフ旅行などいかがでしょうか?

さすがに遠くまではという人のために今回は近場のアジアでおすすめのゴルフ場を紹介します。ぜひとも行くことを検討してみてくださいね。

マレーシアのサウジャナゴルフクラブがオススメ!

シルバーウィークにおすすめの海外ゴルフ旅行一つ目は、マレーシアのサウジャナゴルフクラブです。

このコースはマレーシア唯一の名門とされています。二つのチャンピオンコースがあり、どちらも高低差が激しく、攻略するのに苦労するコースになっています。

感動を受けるのが名物の2番ホール。
東南アジア特有のジャングルを越えるショットを打たなければならないショートホールで、その難易度はマレーシアで一番と言われています。

赤道近くのゴルフ場となるため暑さ対策は必至となります。

バンコクのキアタニカントリークラブがオススメ!

シルバーウィークにおすすめの海外ゴルフ旅行二つ目は、バンコクのキアタニカントリークラブです。

このコースは日系のゴルフコースとなっており、平坦で直線的なフェアウェイが広がっています。

その光景はアジアではなかなか見ることができない壮大さなので一見の価値ありです。

コース自体は比較的容易なコースのため、ビギナーでも安心して回ることができます。

またレストランには日本料理店がテナントとして入っているため、料理が心配だという人も安心して訪れることができます。

バンコクのタイカントリークラブがオススメ!

シルバーウィークにおすすめの海外ゴルフ旅行三つ目は、バンコクのタイカントリークラブです。

このコースは1996年のワールドカップのために作られた名門コースであり、コースのメンテナンスの良さやキャディの質の高さはアジアで一番とも言われています。

あのタイガーウッズが海外初優勝した舞台となったのもこのコースでした。

その質の高さと難易度の高さから海外から訪れる人も多く、VIPの方がプレーすることでも有名となっています。

一度はプレーしてみたいコースの一つですね。

バリ島のニュークタゴルフがオススメ!

シルバーウィークにおすすめの海外ゴルフ旅行四つ目は、バリ島のニュークタゴルフです。

島のゴルフ場ということもあり、断崖絶壁のところを周るというアジアではそうそう楽しめない光景を見ることができます。

有名な設計士によって作られたこのコースはフェアウェイが狭いにも関わらず起伏が多くあったり、バンカーが非常に深いものであったりと攻略困難なコースとなっています。

海も真横のため風の影響も避けられません。そんな上級者向けのコースですが、このロケーションを見ると誰でも来たくなってしまいますね。

海外には有名なゴルフ場がたくさんありますが、アジアだって負けていません。誇れるゴルフ場がたくさんあるのです。

シルバーウィークを機会にどこかに行ってみることを検討してみてはいかがでしょうか?

ゴルフ旅行プランはいろいろな旅行会社が出しているので、簡単に見つけることができます。よい旅を楽しんでくださいね!