Gride

(c)イラストAC

ゴルフコース・練習場

sakura72

【関西】安くて美味しいランチが楽しみ!素敵なゴルフ場4選

ゴルフ場に行く楽しみとして、ハーフラウンドが終わった後のランチがありますよね。

コースだけでなく、ランチも重視していくゴルフ場を決めたいところ。

そこでここでは関西に限定し、安いうえにランチが美味しいゴルフ場を紹介していきます。

もし行く場所に困ったら参考にしてみてはいかがでしょうか。

有馬ロイヤルゴルフクラブ

関西方面で安くてランチが美味しいゴルフ場一つ目は、有馬ロイヤルゴルフクラブです。

ここの特徴はアウトソーシングをしていないという自信があります。

そのため自前のレストランであり、出てくる料理は街中にあるお店に劣る点はありません。

特にどんぶりものやタコの有馬煮が有名で非常においしいです。
ここのランチ目当てにゴルフ場を訪れても後悔しない料理を提供してくれます。

全国のランキングでも上位のようなので、一度食べてみる価値はありますよ。

住所:兵庫県神戸市北区淡河町北畑571
電話:078-958-0121

六甲国際ゴルフ倶楽部

関西方面で安くてランチが美味しいゴルフ場二つ目は、六甲国際ゴルフ倶楽部です。

サントリーレディースが開催されているゴルフ場として有名です。

もちろんランチも美味しいので有名なのですが、特にオススメできるのがガーリックチャーハンでしょう。

ハーフを周ってきて疲れた体にニンニクたっぷりのチャーハンが力をくれます。

これを食べたら36ホールあるこのゴルフ場も乗り切っていけるでしょう。

住所:兵庫県神戸市北区山田町西下押部道15
電話:078-581-2331

西宮カントリー倶楽部

関西方面で安くてランチが美味しいゴルフ場三つ目は、西宮カントリー倶楽部です。

このゴルフ場の特徴はホテルがゴルフ場の経営に携わっているという点が挙げられます。

そのため料理も非常にこだわっていて美味しいランチが楽しめます。

味ももちろん大切ですが、まわりの接客やサービスが非常に充実しており、ホテル経営のいろはが活用されているなと感心します。

その結果さらにおいしく感じさせてくれているのだと思えます。

住所:兵庫県西宮市仁川町6-19-7
電話:0797-71-1212

ABCゴルフ倶楽部

関西方面で安くてランチが美味しいゴルフ場四つ目は、ABCゴルフ場です。

あの石川遼選手がここで優勝したのは皆さんの記憶にもあるのではないでしょうか。

ここのレストランメニューは非常に充実しており、何にしようか迷ってしまうほど。

有名な18番ホールの池とグリーンを見ながら食事をするのも、ゴルフ好きにはたまらない光景です。このロケーションでさらにおいしく感じてしまいます。

住所:兵庫県加東市永福933-20
電話:0795-47-1000

ランチの美味しいゴルフ場を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ランチ目的でゴルフ場に行くことは決して悪いことではありません。

昔と比べるとどこもランチには力を入れるようになってきています。

また女子同士でラウンドするときも大切な条件ですよね。いろいろなところに行ってみて食べ比べしてみてはいかがでしょうか。