Gride

gettyimages/506804136
getty

ゴルフコース・練習場

meison

明治神宮外苑ゴルフ練習場と周辺レジャースポットで楽しむ!

都内にはゴルフの練習施設がいくつかありますが、ここでおすすめしたいのは明治神宮外苑ゴルフ場です。

優雅な雰囲気としっかりとした設備が行き届いた施設は初心者から上級者にも自信をもっておすすめしたいスポットです。

ゴルフ施設から周辺レジャースポットまで、明治神宮外苑ゴルフ場の魅力をお伝えしていきます。

ゴルファーを楽しませてくれる至福の空間

ゴルフを楽しみたい人のために最高の環境が用意されているスポットのひとつとして明治神宮外苑ゴルフ練習場があります。

ここはゴルフビギナーから上級者までを満足させてくれる施設が整っています。

明治神宮外苑というだけあって周辺レジャースポットも充実しているので、ゴルフを楽しみつつ息抜きとして美味しいごはんやレジャーを楽しむことができます。

家族連れやカップル、もちろんお一人様でも楽しめるのでぜひとも一度は訪れてみてください。

デートでも使えるゴルフ施設

明治神宮外苑ゴルフ場の魅力は様々な生活スタイルの人に対応している営業時間にもあります。

平日は6:00から(土日祝日は5:30から)23:00まで営業しているので、夜間以外の時間帯であればいつでも楽しむことができます(3月から11月)。

また、ここ明治神宮外苑ゴルフ練習場は従来のゴルフ施設では考えられないようなスタイリッシュな建物なので、デートで使うこともできます。

周辺のお洒落スポットと組み合わせてプランニングしてみるのもいいでしょう。

オススメのお洒落なお店は「シェイクシャック外苑いちょう並木店」です。

「現代のバーガースタンド」をコンセプトに、最高のバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、ワインが楽しめます。

ナイターゴルフにオススメ

明治神宮外苑ゴルフ場の魅力は何と言っても優雅な開放感です。

まるでスタジアムのような広々とした設計をされているこのゴルフ施設は、実際に目の当たりにすれば感動すら覚えることでしょう。

各時間帯でそれぞれの良さがありますが、特におすすめはナイターでライトアップされた時間帯です。

ナイターゴルフを楽しむのであれば、間違いなく明治神宮外苑ゴルフ練習場をオススメします。

ゴルフのみならずテニスクラブやバッティングセンターなどもあり、周辺でもレジャースポットが充実しているので、スポーツ仲間と訪れてみると面白いでしょう。

明治神宮外苑ゴルフ場の魅力

明治神宮外苑自体がオシャレな観光・デートスポットとして知られています。

オシャレなゴルファーの間でも有名なゴルフ施設なので、東京都内で良質なゴルフ施設をお探しの方は、まずはここ明治神宮外苑ゴルフ練習場に足を運んでみるのもいいでしょう。

プロによるレッスンのみならず、本格的なゴルフショップまであるので、ゴルフの悩みや欲しいものなどは一通りここで事が足りてしまいます。

近くにには絵画館やにこにこパークなど周辺レジャースポットがとても充実しているので、家族旅行がてらゴルフを楽しむというプランニングもいいかもしれませんね!

ゴルフクラブの貸出も行っているので、近くまで来た際はふらっと立ち寄ってみてください。