Gride

http://www.amenity-esaka.com/golf/insti.html

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【大阪】最大級・江坂ゴルフセンターの周辺を調査!

関西地区では最大級のゴルフ練習場と名高い江坂ゴルフセンター。

大阪府吹田市にある大型複合施設で、ゴルフや野球、テニスなどのスポーツ施設はもとより、レストランや美術館なども併設されているところです。

この複合施設内で充分1日楽しめるんですが、せっかくですので周辺のレジャースポットもチェックしてみたいと思います!

世界の民族や文化に触れてみよう!

江坂ゴルフセンターの周辺レジャースポット、まずは「国立民族学博物館」を紹介します!

万博記念公園の中にある施設で、世界の民族についての暮らしや文化についての展示が行われています。

興味がある方は、ゴルフで汗を流した後に世界の文化に触れてみるもの楽しいかもしれませんね。

観覧料金も一般で420円というリーズナブルに楽しめるところは嬉しいですね。

施設名:国立民族学博物館
住所:大阪府吹田市千里万博公園10-1

アサヒビール吹田工場

江坂ゴルフセンターの周辺レジャースポット、続いてアサヒビール吹田工場を紹介します!

ビールができるまでの工程を見学したり、ビールはどんな施設で作られているのかを見ることができます。

原料から仕込み、発酵、ろ過を経て瓶詰めされる様子は、アルコールが飲めなくても充分楽しめます。

その後はビール党には嬉しい「試飲」タイム。

出来立てのビールの鮮度が楽しめるスポットですよ。

※ハンドルキーパー必須!

施設名:アサヒビール吹田工場
住所:大阪府吹田市西の庄町1-45

鮮度抜群のお肉!黒毛和牛焼肉専門店「哲」

江坂ゴルフセンターの周辺レジャースポット、続いてグルメスポットを見てみましょう!

江坂駅から徒歩3分の好立地にあるのが、黒毛和牛焼肉専門店「哲」です。

全てのお肉が国産A‐5ランクを使っていますので、お肉の旨みを思う存分楽しめますね。

その日の仕入れ状況によって内容が変わる、おすすめ盛り合わせはお肉の旨さを知り尽くした店主ならではの絶品チョイスです。

ゴルフの練習後においしい焼肉で贅沢な時間を楽しめます。

店名:黒毛和牛焼肉専門店「哲」
住所:大阪府吹田市江の木町3-11 第3ロンジェビル1F

とんこつと魚介が効いた出汁が旨い!麺や 輝の穴

江坂ゴルフセンターの周辺レジャースポットは、またしてもグルメの紹介です!

ゴルフ練習後の定番お昼メニューといえばやっぱりラーメンでしょう。ここでは麺や 輝の穴を紹介します。

駐車場もありますので、来店しやすいのが嬉しいですね。

魚介ととんこつの風味が効いた「つけ麺」がおすすめです。

つるつるした中太麺に、とんこつスープながらもあっさりとした仕上げのスープが良く絡み合っておいしいです。

魚介の風味が後引く旨さで、どんどん箸がすすんでしまいます。

店名:麺や 輝の穴
住所:大阪府吹田市内本町2-21-10

江坂ゴルフセンター周辺のレジャースポットを見てみました。

ゴルフの練習後にふらりと立ち寄ってみたくなるスポットがたくさんありますよね。ぜひ一度立ち寄ってみてください!