Gride

ゴルフコース・練習場

keiccc

自然が創り出す美しさ!アンジュレーションに富んだ高原ゴルフ場

山でありながら、比較的起伏が小さい平坦な場所を指す「高原」。この名がつくゴルフ場は全国で見かけることができます。

起伏が小さい、といってもゴルフ場としては自然の高低差を利用したアップダウンのあるコースになります。

その自然の地形を生かして、美しいアンジュレーションを作り出しているのが高原ゴルフ場の大きな魅力です。

ここでは全国の高原ゴルフ場を見ていきたいと思います。

【北海道・東北地区】安比高原ゴルフクラブ

北海道・東北地区の高原ゴルフ場、岩手県からは安比高原ゴルフクラブを紹介します。

2017年第50回のLPGAコニカミノルタ杯の開催が決定しているゴルフコースです。

リゾートに隣接しており、36のホールを持つ広大な高原ゴルフ場で、山々に囲まれて存分に自然の中でゴルフを楽しむことができます。

チャンピオンコースとリゾートコースの2コース用意されていますので、お好みに合わせてコースを選ぶことができる本格高原コースです。

ゴルフ場名:安比高原ゴルフクラブ
住所:岩手県八幡平市安比高原180-1

【関東地区】軽井沢高原ゴルフ倶楽部

関東地区の高原ゴルフ場、群馬県からは軽井沢高原ゴルフ倶楽部を紹介します。

コースメンテナンスも行き届いている美しいゴルフコースです。

少し奥まったところに位置するこのゴルフ場は、都会の喧騒から離れてゆっくり高原ゴルフを楽しむのに最適ではないでしょうか。

高原のゴルフ場らしい絶妙なアンジュレーションを楽しむことができますよ。

ゴルフ場名:軽井沢高原ゴルフ倶楽部
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032

【関西地区】グランベール京都ゴルフ倶楽部

関西地区の高原ゴルフ場、京都府からはグランベール京都ゴルフ倶楽部を紹介します。

WestコースとEastコースの2つがあるこのゴルフ場は、フェアウェイが広くてフラットで距離もしっかりあるのが特徴です。

大変自然が美しいコースで、初心者でも腕に覚えがあるゴルファーでも、自然に囲まれてゆったりのびのびと高原ゴルフを楽しめます。

ティーグラウンドからのティーショットは、圧迫感を感じさせず気持ちよく飛ばすことができます。

初心者にもオススメできる気持ちいい高原ゴルフ場です。

ゴルフ場名:グランベール京都ゴルフ倶楽部
住所:京都府船井郡京丹波町実勢上ノ谷4-1

【九州地区】久住高原ゴルフ倶楽部

九州地区の高原ゴルフ場、大分県からは久住高原ゴルフ倶楽部を紹介します。

標高が高く、山から風が吹き抜ける場所にありますので、夏でも快適にゴルフをすることができるゴルフ場です。

また湿度も低くジメジメしていないので、夏のゴルフにはうってつけですね。

宿泊がセットになった温泉付きプランなどもあります。広大な自然の恵みを心行くまで楽しめますよ。

ゴルフ場名:久住高原ゴルフ倶楽部
住所:大分県竹田市久住町大字白丹3866

いかがでしたか?
自然のアンジュレーションに富んだ高原ゴルフ場を紹介しました。

高原ゴルフ場の美しい景観と戦略的なコースを前にすると、コースを攻略したい気持ちが芽生えて心が躍りますよね。

この夏は高原ゴルフ場へ訪れてみてはいかがですか?