Gride

gettyimages/188067246
getty

ゴルフコース・練習場

elly

【早朝ゴルフ】アーリーバードがあるゴルフ場4選 in 関東

The early bird catches the worm、「早起きは三文の得」ということわざを英語にしたものです。

早起きする人という意味を持つこの言葉は、ゴルフでは早朝プレーを意味します。

帰宅後も時間を有意義に使えて、涼しい時間にゴルフができるという理由で真夏のゴルフを楽しむにはうってつけです。

関東でこのアーリーバードを楽しめるゴルフ場はどこがあるのでしょう。

【栃木】皆川城カントリークラブ

関東でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、栃木県からは皆川城カントリークラブを紹介します。

4時30分からのスタートがあり、日の出直後から涼しくスタートすることができます。
自宅の場所によっては、午前中に帰宅することもできそうですね。

また、ほとんどのホールでティーグラウンドからグリーンを見ることができますので、目標を定めやすくスコアを出しやすいゴルフ場と言えそうです。

ゴルフ場名:皆川城カントリークラブ
住所:栃木県栃木市皆川城内町2611-2
(最寄高速道路)東北自動車道栃木

【千葉】房総カントリークラブ 房総ゴルフ場

関東でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、千葉県からは房総カントリークラブ 房総ゴルフ場を紹介します。

2018年の日本プロゴルフ選手権大会の開催が決定したこちらのゴルフ場は、伝統のあるチャンピオンコースです。
長い歴史の中で、今も変わることない美しさを誇ります。

そんなゴルフ場でリーズナブルに早朝プレイを楽しむことができるんです。
2サムは受付不可ですので注意が必要です。

ゴルフ場名:房総カントリークラブ 房総ゴルフ場(36H)
住所:千葉県長生郡睦沢町妙楽寺2300
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

【神奈川】箱根湯の花ゴルフ場

関東でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、神奈川県からは箱根湯の花ゴルフ場を紹介します。

コースから相模湾や江ノ島を眺めながらプレーができるシーサイドコースです。

早朝のアーリーバードゴルフでは、早朝の気温と海風が相まってゴルファーから夏の暑さを払ってくれますよね。

またカートの乗り入れも開始されて、ますます便利になりました。

フラットに設計されたコースと広々としたフェアウェイは初心者や女性の方にも安心です。

ゴルフ場名:箱根湯の花ゴルフ場
住所:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93
(最寄高速道路)小田原厚木道路小田原西

【群馬】富岡倶楽部

関東でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、群馬県からは富岡ゴルフ倶楽部を紹介します。

赤城山や妙義山、秩父山などに囲まれたゴルフ場は、風が吹き抜ける気持ちのいいゴルフ場です。

反面、風によってショットを安定させるのは難しく、早朝プレーの涼しさと風の相乗効果で真夏の暑さを避けるには最適なのですが、少し難易度が高めになるかもしれません。

プロゴルフ協会に認定されているこのコースで、早朝プレーは意外とお値打ちにプレーできるのでオススメですよ。

ゴルフ場名:富岡倶楽部
住所:群馬県富岡市藤木621-1
(最寄高速道路)上信越自動車道富岡


いかがでしたか?

アーリーバードゴルフが楽しめる、関東のゴルフ場を見てみました。

早起きは三文の得、料金がお値打ちになったり時間を有効に使えたりとゴルフにも当てはまるのかもしれませんね。