Gride

gettyimages/852528880
getty

ゴルフコース・練習場

elly

夏は早朝で涼しく!アーリーバードがあるゴルフ場 in 九州

アーリーバード、という言葉を聞いたことがありますか?

これは英語の慣用句で「早起きする人」などといった意味を指す言葉ですが、ゴルフでは早朝スタートを意味するんです。

真夏のアーリーバードは、夏の暑さを避けてプレーすることができますのでわざわざこの時間を選ぶ人も少なくないんですよ。

ここでは九州地区でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場を紹介したいと思います。

【アーリーバード】二丈カントリークラブ【九州】

九州でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、福岡県からはニ丈カントリークラブを紹介します。

玄界国定公園に囲まれたシーサイドビューの美しいゴルフ場です。

早朝プレーでは5時台からのスタートができ、ゴルフ場予約サイトのプランでは
・2サム割増なし
・プレーフィー5000円代
という魅力的なプランもあります。

ただでさえ涼しい早朝ゴルフなのですが、さらに海風が気持ちいいコースなので、真夏でも非常に快適にプレーをすることができるコースです。

ゴルフ場名:ニ丈カントリークラブ
住所:福岡県糸島市二丈吉井3362
(最寄高速道路)福岡前原道路前原

【アーリーバード】別府の森ゴルフ倶楽部【九州】

九州でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、大分県からは別府の森ゴルフ倶楽部を紹介します。

西・東・南と各コースで大きく表情を変える、戦略性に富んだコース設計が魅力のゴルフ場です。

広いフェアウェイに広大な自然がマッチして、ゴルファーを癒やしてくれるでしょう。

またそんな美しい自然の中、早朝の澄んだ空気の中で早朝ゴルフを楽しめるのは嬉しいですね。

また料金もお値打ちで、プランによっては平日は4000円前後、土日祝日でも7000円前後とリーズナブルに楽しめます。

ゴルフ場名:別府の森ゴルフ倶楽部
住所:大分県別府市大字別府枝郷
(最寄高速道路)大分自動車道別府

【アーリーバード】かごしま空港36カントリークラブ【九州】

九州でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、鹿児島県からはかごしま空港36カントリークラブを紹介します。

歴史と伝統を誇る南九州屈指の名門コースで、全長6,910ヤードとかなり長いコース設計です。

また丘陵コースですので、起伏に富んだ高い戦略性が求められるコースと言えますね。

しかし難しいだけでなく、フェアウェイが広いため、初心者にも圧迫感が少なくティーショットが打ちやすいです。

そんな伝統あるコースで早朝スループレーをお値打ちに楽しむことができるんです。

ゴルフ場名:かごしま空港36カントリークラブ
住所:鹿児島県霧島市横川町下ノ高松1023
(最寄高速道路)九州自動車道横川

【アーリーバード】周防灘カントリークラブ【九州】

九州でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、福岡県からは周防灘カントリークラブを紹介します。

海に向かって豪快に打ち下ろすことができるホールはこのコースの名物ですね。

また長らく男子プロテストの九州予選で使われており、コース全体の管理が非常に行き届いている美しいコースです。

歴史がある非常に魅力あるコースで、気持よく早朝プレーが楽しめます。

プランによっては2サム不可の場合もありますので、よく確認するようにしましょう。

ゴルフ場名:周防灘カントリークラブ
住所:福岡県築上郡築上町上ノ河内1649
(最寄高速道路)東九州自動車道椎田南


いかがでしたか?
九州地区でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場を紹介しました。

夏のゴルフは早朝の涼しい時間帯で、爽やかにゴルフを楽しんでみませんか?