Gride

gettyimages/482508336

ライフスタイル

とや

2016年LPGAプロテスト合格者が決定!

2016年7月26日から7月29日、山口県にある周南カントリー倶楽部で日本女子プロゴルフ協会の最終プロテストが行われました。

4日間の激戦を勝ち抜いて、21人の選手たちがプロテストを合格しています。

今年プロテストに合格した注目選手たちを見ていきたいと思います。

2016年LPGAプロテスト合格選手一覧

まずはこの狭き門を通過した選手たちを見てみようと思います。
第88期生となる彼女たちは、2016年7月30日に認定証を受け取ってプロへの道を歩み始めています。

永井 花奈
小野 祐夢
チェン スーハン
大出 瑞月
竹山 佳林
但馬 友
川岸 史果
佐久間 綾女
田辺 ひかり
森井 菖
安田 彩乃
石川 明日香
髙橋 恵
照山 亜寿美
石山 千晶
山本 景子
山内 日菜子
蛭田 みな美
熊谷 かほ
西 智子
村田 理沙

以上、21人の選手たちが合格を手にしました。

2016年プロテスト1位通過「永井花奈」

2016年から本間ゴルフと契約を結んだのはプロテスト1位通過の永井花奈選手です。

トップ合格をした永井選手はmeijiカップから日本ツアーへと参戦が決まっています。
プロテストにトップ合格した勢いそのままに、プロ後初参戦となるツアーでも大暴れして欲しいものですね。

アメリカツアーで一足先にプロデビューしている彼女は、持ち前の勝負強さと安定したメンタルで今後大注目の選手です。

アメリカと日本、それぞれで活躍する姿が見られることでしょう。

2016年プロテスト2位通過「小野祐夢」

永井選手に惜しくも1打差で2位での合格を果たしたのが小野祐夢選手です。
初日、2日目と1オーバで22位タイの成績でしたが、3日目、4日目で一気にスコアを伸ばしての2位は見事でした。

アマ時代から後半にスコアを伸ばしてくるタイプで、勝負強いショットを次々とプロツアーでも見せて欲しいですね。

学生時代からナショナルチームに選出されているなど、大舞台にも慣れている彼女は、今後もここ一番のところで良いゴルフをして、ギャラリーや誌面を沸かせてくれることでしょう。

注目選手「蛭田みな美」は18位Tで辛くもプロテスト通過

昨年日本ジュニアを制している大注目の蛭田みな美選手はスコア72の18位Tでなんとかプロテストを通過しました。

蛭田選手は、今までの実績は折り紙つきで、今年4月のスタジオアリス女子オープンでは69の11位Tでローアマを獲得するなど活躍しています。
このプロテストでは一番注目を集めていた選手といってもいいでしょう。

そんな蛭田選手ですが、我慢のゴルフの連続でした。
苦しい展開の中、粘り強く自分のゴルフを展開して、悪い部分を修正しながら試合に対峙できたのは「さすが」と言うできでしょうか。
あくまでプロテストは通過点です。
メディアで上位に名を連ねる彼女を見る日は、そう遠くないでしょう。

いかがでしたか?
2016年LGPAプロテスト合格者と注目選手を見てみました。
プロになっても活躍できるかどうかは実力次第。群雄割拠のプロの世界で活躍してくれることを願ってやみません。