Gride

http://www.curucuru-select.com/?pid=73570767

ライフスタイル

mariko

まだまだ紫外線に注意!対策に有効な方法はコレ

夏のゴルフは日焼けするという理由で、この時期のゴルフを敬遠してしまうゴルフ女子は少なくないようです。

ここでは日焼け対策に有効なウェアやグッズをご紹介していきます。

何か有効な対策がないかとお考えの方は、この記事を参考にしてみてください!

アームカバーがオススメ

ゴルフ女子にとって日焼けは大敵です。常にどうすれば焼けないかと、日焼け対策について頭を悩ませている人も少なくないでしょう。

夏のゴルフウェアはどうしても露出が増えてしまうので完全にガードするということは不可能ですが、日焼けし易い二の腕をカバーしてくれるアームカバーを着用することはとても有効な手段です。

アームカバーの中には指を通すタイプもあり、日焼けしやすい手の甲までカバーしてくれます。

夏にゴルフを楽しむ際は、絶対に必要なアイテムだと言ってもいいでしょう。

スカートにレギンスは必須

オシャレなゴルフ女子が、夏にゴルフを楽しむ際はスカートの着用率がとても高いのですが、スカートだとどうしても足を露出してしまい、日焼けから逃れることができません。

そんな時に日焼け対策となるウェアがレギンスです。

レギンスはただ単純に肌の露出を減らすだけではなく、高いUVカット機能がついたものもあります。

徹底的にガードしたいという方はそれらのUVカット機能が付いたタイプの着用をオススメします。

レギンス自体がオシャレなアイテムなので、何着か揃えておいてもいいでしょう。

ネックカバーで首の日焼けをブロック

日焼けしやすいポイントとしましては、二の腕や頬・首の後ろなどが挙げられますが、ここでは首の日焼け対策に有効なネックカバーについてお話をしていきます。

一口にネックカバーと言っても様々なタイプがありますが、焼けやすい首から頬にかけてすっぽりと覆うことができるタイプがあります。

顔周辺は絶対に焼きたくないというゴルフ女子はこういったネックカバーの着用をオススメします。

夏に顔を隠すと蒸れてしまうのでは?と思う方もいらっしゃいますが、このアイテムは通気性がいいので、見た目以上の暑さを感じることはありません。

UVアンブレラは効果バツグン

最後にご紹介するのはウェアではありませんが、日焼け対策で抜群の効果を発揮する、UVアンブレラです。

広範囲で紫外線をカットしてくれるので、ウェアでは守り切れない部分をUVアンブレラで補強していくといいでしょう。

最近のものでは晴雨兼用のモデルが殆どのようです。

中には内側に扇風機が装着されているタイプまであるようなので、紫外線をカットしながら涼しい風が欲しいという方は、是非ともチェックしてみてください。

いかがでしたか?

ゴルフ女子の大敵である、日差しから身を守るためのウェアやグッズについてお話をさせていただきました。

真夏のゴルフはお肌へのダメージも強いので、何らかの対策をしてくことは必須です。

どんな対策をすればいいかわからないという人は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。