Gride

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/10736/CUSTOM/G1073651109095318.html

ゴルフコース・練習場

MUG

夏ゴルフも涼やか快適♪高原にある全国のゴルフ場4選

夏の暑い日差しの下で汗をかきながらするゴルフも楽しいですが、涼しいロケーションで爽やかに楽しむゴルフも魅力的ですよね!

この記事では、平地よりも5℃は涼しくプレイできるといわれる高原にあるゴルフ場を、全国から厳選してご紹介します♪

1.ザ ナショナルカントリー倶楽部 富士【静岡県】

富士山の南のゆるやかな丘陵にある高原ゴルフ場です。アウトは緩やかな打ち下ろし。

長い場所ではフェアウェイが広く、距離が短い場所は、戦略性に富んだ造りになっています。
難しいホールと易しいホールを交互に繰り返す展開が特徴的な18Hです。

・標高:800m
・シューズ指定:ソフトスパイク推奨
・服装:ゴルフウェア
・練習場:あり/250Y12打席
・宿泊施設:あり
・所在地:静岡県富士宮市北山7426-63

2.西の郷カントリークラブ【福島県】

那須連山の麓に向けて広がる高原の起伏を生かしてセッティングされた名門コース。

夏はもちろん標高が高いために涼しく、春には3万本のツツジが咲き乱れ、秋には紅葉を楽しめるなど四季折々の美しい風景を楽しむことができるのもこのゴルフ場の魅力です。

・標高:700m
・シューズ指定:ソフトスパイクのみ
・服装指定:プレー時は襟付きシャツ推奨
・練習場:なし
・宿泊施設:なし
・所在地:福島県 西白河郡 西郷村大字小田倉字谷津田

3.白鳥高原カントリークラブ【岐阜県】

白山連峰を一望できるロケーションが魅力のリゾートゴルフ場。

夏場は都会よりも10℃ほど気温が低く快適です。

白山に向かってのロングドライブが楽しめる落差90mのロングコースや、グリーン以外OBという谷越のショートコースなど、バリエーションに富んだ構成が魅力です。

・標高:1200m
・シューズ指定:ソフトスパイクのみ
・服装指定:短パン・Tシャツ・サン等での入場は不可
・練習場:あり/5Y3打席
・宿泊施設:あり
・所在地:岐阜県郡上市白鳥町石徹白133

4.湯布高原ゴルフクラブ【大分県】

南に面した斜面に展開された、戦略性が重視された高原コースです。

全体的に広々としたフェアウェイからの眺めは抜群。また、このゴルフ場が位置するのは有名な温泉地“由布院”。

このゴルフ場にも温泉があり、ラウンド後には疲れをすぐに癒すことができます。

・標高:800m
・シューズ指定:ソフトスパイク推奨
・服装指定:なし
・練習場:あり/25Y5打席
・宿泊施設:なし
・所在地:大分県由布市湯布院町川北899-1

いかがでしたか。高原にあるゴルフ場は、爽やかな気候や景色の良さ、高原ならではのバリエーションに富む地形など魅力が満載です。

ぜひご紹介したゴルフ場にも足を運んで、高原ゴルフを楽しんでくださいね♪