ウェア

デザインで選ぶ♪ゴルフ女子にオススメのゴルフブランド4線

mariko

初心者ゴルフ女子の中には、一体どんなブランドやメーカー名があるのか分からない方も多いはず。

この記事では、初心者ゴルフ女子におすすめなゴルフブランドとその特徴についてご紹介します。ブランドごとの簡単な特徴を抑えておきましょう。

初心者ゴルフ女子の中には、一体どんなブランドやメーカー名があるのか分からない方も多いはず。

この記事では、初心者ゴルフ女子におすすめなゴルフブランドとその特徴についてご紹介します。ブランドごとの簡単な特徴を抑えておきましょう。

「Ashworth(アシュワース)」

全体的に落ち着いた雰囲気の多いアメリカのゴルフブランド「Ashworth(アシュワース)」。女性らしさを大切にしつつもそこまで主張しすぎないグッズの数々は、「あんまり派手なデザインはちょっと」という女性におすすめです。

シンプルかつ可愛いデザインは普段使いにも活躍してくれるはず!高い機能性もこのブランドの特徴で、ウェアの中には素材にアロマカプセルを付着させたものもあり、プレイの最中もアロマの香りが楽しめます。

「パーリーゲイツ(PEARLY GATES)」

他のスポーツと比べ揃えるグッズが多く、やや敷居の高いイメージのあるゴルフ。

そんなゴルフを身近に感じてもらおうというコンセプトの「パーリーゲイツ(PEARLY GATES)」は、これからゴルフを始めようと思っている初心者の女性におすすめのブランドです。

遊び心満載の柄やデザインが特徴で、上田桃子など日本のトップ女性プロも愛用しています。誕生は1989年と比較的新しく、旧来のゴルフブランドとは違ったデザインが楽しめます。

「ゴルフウェアは絶対おしゃれにしたい!」!という女性は、ぜひこのブランドから検討してみましょう。

「キャロウェイアパレル(Callaway Apparel)

元々あった「キャロウェイ(Callaway)」 というゴルフブランドのアパレル事業が、2002年に設立したアパレル部門が「キャロウェイアパレル(Callaway Apparel) 」です。

それまでは機能性を重視したものが多かったキャロルウェイですが、アパレル部門が設立されてからはデザイン性の向上にも注力しています。

このブランドはいくつかラインに分かれており、スタイリッシュなライン、価格帯が高めの素材にこだわったライン、ロゴマークやキャラクターのデザインが特徴的なラインなど、様々な選択肢があるのもおすすめのポイントです。

「ゾーイ(ZOY)」

シンプルで上品な色使いやデザインが特徴の「ゾーイ(ZOY)」。カラーリングひとつとっても「単純なピンク」などではなく、「淡く柔らかみのあるピンク」といったようにどこか独特な雰囲気が漂うゴルフブランドです。

シルエットも美しく、体のラインを綺麗に見せてくれることでしょう。デザインは胸にワンポイントのロゴだけといったシンプルなものが多く、着心地などの機能性もよいため、長く愛用できるおすすめブランドのひとつです。

ここで紹介した4つのゴルフブランドは特に女性人気の高いものばかりです。それぞれデザインやカラーリングに特徴があるため、どれを選ぶかは自身の好みと相談してみてください。

また、今回おすすめしたもの以外にも多くのブランドがあるため、ぜひ色々と調べてみましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー