Gride

http://www.gloryguy.jp/gloryguy/cat351/index_2.html

ライフスタイル

surfandturf

ちょいワルおやじの今夏マストアイテム・レトロポロをゴルフにも

この夏注目のアイテム“レトロポロ”をご存じですか?

従来のポロシャツよりドレッシーな着こなしができるということで、ファッション雑誌などで取り上げられることがぐっと増えたレトロポロ。

ゴルフシーンにも取り入れて、大人の色気溢れる“ちょいワルおやじ”を目指してみませんか?

1.トレンドアイテム・レトロポロって?

ポロシャツと言えば、鹿の子素材のスポーティーなテイストのものが主流ですよね。

それに対してレトロポロとは、細やかなハイゲージニット素材の、ドレステイストなポロシャツのことを言います。

一般的なポロシャツよりはコンサバ感があり、普通のシャツよりはスポーティーな印象を作ることができるので、上品な大人の夏スタイルにぴったり。

着こなし次第では、少しだけラフさのある“ちょいワルおやじ”風を演出するのにも適したアイテムなんです。

2.短パンとのコーデも大人っぽく

画像のレトロポロは、クラシカルなニットアイテムに定評のある“DREW&CO”の1着。凹凸感のあるワッフル生地のこなれ感が素敵ですよね。

デニムやチノパンなど、どんなボトムスとも相性抜群。

一歩間違えば“父ちゃん坊や”になってしまう短パンも、レトロポロとコーディネートすれば、ドレッシーさが加わって大人らしい印象に。

V字に深く空いた首もとでセクシーさも加わって、“ちょいワルおやじ”っぽく着こなせるかも・・・?

3.この夏おすすめ・茶系をタイトに着こなす

こちらは、今シーズンチェックしておきたいブラウンカラーのレトロポロ。

ニットの老舗“ドルモア”の1着です。

メランジ(混色)生地の風合いは、おじさん臭くなりがちな茶系の色みに、ほどよい男っぽさや色気をプラスしてくれます。

ジャストサイズを着るのもいいですが、ちょいワルおやじを目指すなら、あえてワンサイズ下をタイトに着こなすのも◎

特に小柄な男性はピッタリした着こなしの方がシルエットにメリハリが生まれ、スタイルがよく見えますよ。

4.もちろん、ジャケットとも好相性

レトロポロは、ちょいワルおやじのマストアイテム“ジャケット”との相性も抜群です。

つまり、ラウンドの行き帰りも、ジャケットを羽織るだけでイケてるコーデが完成するということ。

レトロポロにジャケットを合わせる時には、ポロの襟をルーズめに出して着こなすことで、“ちょいワル”テイストになります。

画像のように同系色でまとめるのもスマートですし、ボーダーなどの柄を取り入れて、スポーティーさをプラスするのも素敵ですね。

いかがでしたか?無造作に着てそれだけで素敵なレトロポロ。タウンユースにもゴルフシーンでも大活躍しそうですよね。

ちょいワルを目指す方もそうでない方も、この夏らしいテイストを取り入れたいなら要チェックのアイテムです!